2010/09/16

9/11 新日本キック「TITANS NEOS VIII」後楽園ホール

ぴあでチケット買おうとしたら、残り数枚…。そんなギリギリでもなかったのになぁ。
1番安いチケット買おうと思ってたのに、7000円も出しちゃった。
でも知らない選手ばかりだけど、面白かった!

でも直ぐに書くかメモしないとダメだな…。
記憶が飛んでる。
全試合3分3R。後半の3試合くらいは5Rで見たいな~。お客さんいっぱい。

<第1試合 ライト級>
△遊太(ストライカージム)(判定0-0)渡久山ゆうた(平井ジム)△

<第2試合 フェザー級>
○篠原基宏(バンゲリングベイ)(判定3-0)出口 優(藤本ジム)●

<第3試合 バンタム級>
○戦国(強者山根道場)(判定3-0)古岡大八(藤本ジム)●

<第4試合 ウェルター級>
○ロッキー壮大(治政館)(1R 1分23秒 KO)諸岡直人(Kンター柏ジム/MA日本ウェルター級8位)●

<第5試合 ライト級>
○福岡直也(治政館/日本ライト級9位)(判定3-0)忍者(強者山根道場)●

<第6試合 55kg契約>
○飯島一成(治政館/日本フェザー級10位)
(3R 1分40秒 負傷判定2-0)
●EIJI(マイウェイジム/元MA日本バンタム級7位)
バッティングでEIJIが負傷し試合続行不可能となった為、ストップしたところまでで採点。

<第7試合 70kg契約>
△渡辺健司(伊原道場稲城/日本ウェルター級2位)(判定1-0)MIKOTO(アイアンアックス)△

<第8試合 ヘビー級>
○古田太一(アイアンアックス/WPMF日本ヘビー級5位)
(判定3-0)
●嚴士鎔(伊原道場/日本ヘビー級3位)

<第9試合 70kg契約>
○阿久澤英一(山田ジム/日本ミドル級3位)
(判定3-0)
●貴之ウィラサクレック(WSRフェアテックスジム/WPMF日本ミドル級1位・J-NETWORK同級1位)
こんなに弱々しい貴之ウィラサクレックを見るのは初めて。
何もさせてもらえずに終わっちゃった感じ。

<第10試合 ヘビー級>
○オスダミロフ・ティムール(チェチェン/強者山根道場)
(判定3-0)
●川口雄介(BLUE DOG GYM/DEEPメガトン級王者)

<第11試合 フェザー級>
○菊地大介(伊原道場稲城/日本1位)(判定3-0)赤羽秀一(WSRフェアテックスジム/WPMF日本7位)●
菊地選手黒い、赤羽選手白い。これは5Rくらい見たかった。

<第12試合 55kg契約>
○江幡 塁(伊原道場/日本バンタム級2位)
(2R 1分12秒 KO)
●ナロンチャイ・ドラゴンテイルジム(タイ/元ラジャダムナン・フライ級8位)
江幡選手強い!初タイ人だそうだけど、圧勝。ローでタイ人倒した。
しかもまだ19歳!ルックスもいいし、また見てみたい選手。


<第13試合 フェザー級>
○田中義人(伊原道場/日本フェザー級6位)
(判定3-0)
●立嶋篤史(ASSHI-PROJECT/元全日本フェザー級王者)
この試合目当てで来たの。会場の空気が変わる。ピリッと。

1R、田中のヒジで立嶋の後頭部?側頭部?から出血。バッティングのあと田中のストレートで立嶋ダウン。むぅ。巻き返しを期待したいが、2Rは田中のパンチの連打の前にローとヒザを放つも押され気味。
3Rに入り、下がらずに前へ出るもまたバッティング。少しリズムが掴めてきたか立嶋のパンチやヒジ攻撃が入り、ややバテ気味の田中。しかし3Rで試合終了。
立嶋を応援していた誰もが5Rだったら…と思ったことだろう。

復帰3戦目で初黒星。まだまだこれから。


<第14試合 70kg契約>
○藤田ゼン(横須賀太賀/日本ウェルター級1位)
(本戦1-0 延長2-1)
●北山高与志(フリー/元WMAF世界ウェルター級王者)
北山のヒザ攻撃に、なんでここでイエロー??と思ったら、K-1ルールだったのか。全然知らなかった。
そしてヒザ蹴りでローブロー。試合中断。
本戦で決着がつかず延長。ここでもローブローで北山にイエローカード。

ローブローが続くとテンション下がるよね…。


<第15試合 63kg契約>
○西山誠人(アクティブJ/M-1スーパーライト級王者・WPMF日本同級1位)
(1R 1分21秒 KO)
●松本芳道(八景ジム/日本ライト級王者・K-1 -63kg Japan Tournament ベスト4)
あっという間に終わってしまった…。パンチで追い詰めてヒザでKO。


15試合で4時間。このくらいが集中して見れる時間の限界。
でも、5Rの試合も見たい。やっぱりヒジ、首相撲ありの試合は面白い。
でもM-1みたいな長丁場はちょっと疲れるし。
大きな大会は試合数コンパクトにするとかね、キャリア積んでからじゃないと後楽園のリング上がれないとかね、昔はそうだったのにね…。

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】