2006/02/04

LA MAISON DU CHOCOLAT(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)

私が今まで生きてきた中で(苦)一番好きなチョコレートショップ
「LA MAISON DU CHOCOLAT(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)」
ネット販売もしてますが、表参道と丸の内(有楽町駅近く)にショップがあります。
いわゆる高級チョコレートなんですが、「いくら払っても食べたい」と思えるほど、おいしーーーいチョコレートです♪

今回は、父にバレンタインのチョコを贈る為に買い物へ。
(去年は旦那にここで購入したチョコをプレゼントしたので、旦那は別のショップで購入)
で、自宅用に買ったのが↓
「マロニ」のお試しセットと「マカロン」のレモン味。
「マロニ」はマロングラッセのムースが中に入っていて、栗の味がちゃんとするし、甘すぎなくてgood
ちなみに6粒セットで\2000弱のお値段。


で、買い物をすると試食をさせてもらえるんですよ^m^
「マカロン」を頂いたんだけど、こんなマカロン食べた事ない
「今 食べたマカロン下さい・・・」(苦)

マカロンってそんなに美味しいものだと思った事がなかったし、好きでもなかったんだけど、これはホントビックリ。
ふわっと とろけるような食感。レモンの香りも鼻腔をくすぐります♪こちらは1個 \210。


最近気づいたんだけど、食べ物、特にお菓子の購入する際、金にいとめをつけない・・・自分
仕事している時は、ご褒美的に贅沢♪と思って買ってたんだけど、さらに加速している気が(-_-;)

今仕事していないので、お財布閉めとかないといけないのもあるけど、明らかに顔が丸くなってきた・・・。
ホント、ヤバい・・・。

コメント

非公開コメント

もっちゃんさん
そうなんですよね~。私も他の事にはあまり贅沢していないので、お菓子と本くらいかな 金にいとめをつけないのは(苦)
お菓子は買って、食べてストレス解消にもなりますよね!
うちは旦那もお菓子食べるので、一緒に食べたりして文句も言わせません(笑)

もっちゃんさんも体調戻して、またいっぱい食べれるようになるといいですね!!

こんばんは~。

再びこんばんは。
>好きなお菓子に金にいとめをつけない^^
そうそう、普段贅沢してないし
せいぜい、お菓子なので
旦那もストレス解消も含めて
わかってくれてます~。(笑
ほんと、この時期はあちこち
目移りして困りますよね
私も早く胃を完治して
また、食べたいです♪

もっちゃんさん
うふふ♪
もっちゃんさんもお菓子仲間ですものね^m^ 
>好きなお菓子に金にいとめをつけない
高ければいいってものでもないけれど(ハズレと言うか自分の好みでないものもあるしね)、高いと頻繁に買えないから(苦)自分の中での希少価値も高まるね。

この時期は普段チョコレートなんて扱ってないようなお店までチョコの販売してて、目移りしてしまいます~。

こんにちは~。

mariさん、こんにちは。
私もチョコレート菓子が
好きなので、こちらにくると
食べたいものが沢山できて
楽しみなんですよ~。v-238
好きなお菓子に金にいとめを
つけない。。
たしかに、私もそうかも~(苦)
でも、美味しいものは期待を
裏切らないし、また食べたくなるよね。
バレンタイン時期なので
私も色々物色中です~。

【スポンサードリンク】