2010/08/31

8/29「CHAIN the ROCK Festival」川崎CLUB CITTA’

あまりイベントやフェスは好きじゃないんだけど
(お目当てのバンドに時間が短いし、長時間で疲れる)
8月はライブの予定が1本しかないし、川崎近いし、チケ安いし(3800円)、見たいと思っていたバンドがいっぱい出るし…ってことで、行って来た!

CHAIN the ROCK Festival、今回で3回目。28、29日と2日間。
test-No.主催という事で仲の良いバンドが集まっているそう。

出演者(出演順)
KING、everset、AGE of PUN、S.Q.F、マグヴェリー、SEX-ANDROID、SEX MACHINEGUNS、Gargoyle、test-No.

当日楽しもうと思って予習はなし。

<KING>
マシンガンズとツアー周ってたりで興味があったバンド。
曲も楽しいし、振り付けもあって面白い(笑)
滑舌いいので、歌詞もMCも聞き取りやすくていい。
今回初めて見たバンドの中で1番好きかも!無料でDVDもらった。
「透明人間」が頭の中グルグル。また見たい。


<everset>
前から見たくて、6月に「日本ライブ王決定戦」で見て若い子が多くて…と思ったけど、やっぱり若い子が多い感じ。声が好きなんだよな~。あと、他のメンバーのテクも凄くて、ライブよりもCDでジックリ聴くほうが好きかも。


<AGE of PUN>
ASAKIちゃんVoのバンド。彼の好きなモノが詰まってるな~って思った。
ジョリジョリロックンロールやってたw


<S.Q.F>
後半に備えてロビーで休憩。


<マグヴェリー>
予備知識なくとも楽しめるバンド。ワンマンや時間の長いライブで見たらどうなんだろうなぁ。あのテンション維持してるんだろうか(笑)面白かった!もらったCDも面白かった!


<SEX-ANDROID>
知ったのは最近なんだけど、今年で結成15周年だそうで。
顔が白塗りで白衣着てパンク。21世紀のBY-SEXUALだって(笑)
音響のせいか、しゃべり方のせいか、声が聞き取れなくてちょっと残念。


<SEX MACHINEGUNS>
しばらく後ろで見てたんだけど、ちょっと前へ移動♪
ANCHANG、前日仙台で高見沢氏のライブ、この日新幹線で移動して川崎入りしたとの事。リハもなく声が出ないって、高音が出なくて苦しそうな時もあったけど、あまり気にならなかった。

ANCHANGの真面目なMC。業界も規模が小さくなってるけど、消えていったバンドもいっぱいあるけど、自分らは頑張ってる。うんうん。

SHINGOが27歳のお誕生日!!おめでとう~。
時間押すとKIBAさんに怒られるとか言ってバタバタ。

みかんのうた、愛人28、tiger bikini、森のくまさん、BURN


<Gargoyle>
ちょっと後ろに下がる。
Gargoyleも6月に「日本ライブ王決定戦」で見て楽しかったのでワクワク。
お客さんの動きが揃ってて凄い。控えめに頭振りながら観察w
今度はもうちょっと予習してこよう。

KIBAさんの仕草が可愛くて、惚けーとなってしまった。


<test-No.>
時間的な事もあったのだろうけど、お客さんが減った。
私も疲れてたけど、せっかくなので後ろで見ることに。
元BY-SEXUALのRYOとDENのバンド。BY-SEXUALのイメージと結びつかない…
曲によってVoが変わるんだ。

アンコールやって22時過ぎに終了。
約7時間。ほとんど立ちっ放しで腰が痛い。
後ろはエアコンが効いてて寒かった。

でも見たいと思ってたバンドも見れたし楽しかった!
来年も行く!

コメント

非公開コメント

フクさん

私もINO HEAD PARK見たかったです!
帰ってきてからKINGがジワジワきてます。
CD買うかライブに行くか…考えてます。

AOPは、ベースの人がカッコ良かった!
小さい竹内力w

こんばんは

マシンガンズとINO HEAD PARKが同日なら行きたかった。AOPは21日の吉祥寺ではじめてききました。ジョリジョリロックンロールでした。小さい竹内力みたいですよね。

【スポンサードリンク】