2010/08/06

8/4 ZERO1「火祭り’10」決勝戦

平日だというのに、結構お客さん入ってる!
やや空席も目立ったものの、いつもよりは埋まってました。
火祭りというブランドの定着か、夏休みだから?それとも熱さが伝わってなのか!

以下、試合の感想。


<第1試合>
○斎藤 謙 vs 高西 翔太●
引退して復帰したものの、パッとしてなかった翔太。攻撃でモタモタするような事もなく、右肩負傷している譲を非情に攻める。謙、肩痛そう。なんとか盛り返して勝利!


<第2試合>
○KAMIKAZE、柿沼謙太 vs 不動力也、横山佳和●
メールしてて、ちゃんと見れなかった><
カッキー、今の髪型カッコいい。


<第3試合>
○ジョー・レジェンドvsザ・プレデター●
外人対決にこんなにワクワクするのは久し振り!
プレデターは客席を練り歩いて入場。リングサイトのお客さん、逃げるのも楽しそう(笑)
2人に対するコールも大盛り上がり。ロン毛にソバージュ、コスチュームもなんだか似ている2人。
ミスしたって、当たりが浅くたって、楽しいからOK。
負けたプレデター、八つ当たりしながら退場(笑)


<第4試合>
○関本大介、佐藤耕平 vs 吉江豊、崔領二●
これもいいカード。そういえばZERO1で面白かったなーって試合、関本絡みが多い。
よっしーを担ごうとする関本。最初は上がらなかったけど、アルゼンチン成功☆ 隣で耕平が崔をカナディアンバックブリーカー!

耕平と崔の蹴り合いも痛みが伝わってくる>< もっと2人の対決は昇華させて欲しいよねー。
そして、なんとなんと眉山!(関本、耕平、よっしー) スゲー!

最後は関本が崔からカウント3。耕平の曲が流れる。タッグだから仕方ないけど、関本がピン取ったんだから、耕平じゃなくて関本の曲を流して欲しかったなー。そういう雰囲気だったんよ。耕平より関本って。機転利かせて欲しいな~。


<第5試合>
○怪人・ハブ男、菅原拓也、藤田ミノル vs FUNAKI、澤宗紀、日高郁人●
9月から始まる天下一Jrに向けての流れがありそうなカード。ハブ男はやや唐突な感じもするけど…。
そして日高さんがハブ男に負けた>< リベンジな天下一Jr。
澤さん坊主クリクリ可愛い。藤田と菅原が不仲。最後は仲間割れで別々に退場。


<第6試合>
○大谷晋二郎 vs 田中将斗●
火祭り決勝!ベタな対決かもしれないけれど、想像以上の盛り上がり!
ホントにZERO1の会場?ってくらいの声援。鳥肌立つ。
将斗の体スゴイ。ちゃんと仕上げてきてるのが分かる。

場外乱闘で将斗に投げられた大谷さん、ゴンって鈍い音…。動けない大谷。やられてもやられても立ち上がる大谷。スライディングDも両腕でカット。スーパーフライも剣山。始まった時はどっち応援したらいいやら…だったけど、大谷に感情移入。

将斗のタフネスぶり、弾けるような躍動感に大谷ダメか…と思いきや、ダメと思うところから這い上がってくる。
最後は、袈裟斬りチョップ、水面蹴り、ドラゴンスープレックス、スパイラルボムと怒涛の攻撃で大谷の勝利☆



表彰式が始まってもお客さんいっぱい残ってる。
火祭り出場者で記念撮影。久し振りにプロレスの教科書。
大谷さんの退場時にも人がいっぱい。
と、見覚えのある顔…

村上っーー!!!!

スクリーンに映し出される顔が歪んでいて恐ろしい…。
ワクワクする反面、ムリもして欲しくないとも思うんだよなぁ。金髪でした。


そういえば、メインでニュートラルコーナーに耕平と譲が並んでコソコソ内緒話してたんだけど、リングで真剣な試合してるのに、耕平ニヤニヤ(してるように見える)。
記念撮影の時もなんか楽しそうな顔してんだよね。耕平。酔っ払ってんのか!って感じ(笑)
そんなキュートなとこも、大事な試合でポカしたり弾けきれないとこも好き♪応援したくなっちゃうんだよねー。



一緒になったお友達と駅前の富士そばへ。
外よりも店内が暑いんですけどっ!!
しかもエアコンから出てくる風も生ぬるい…
汗かきながら冷やし蕎麦を食べる…

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】