2010/07/31

7/30 Creature Creature「PURGATORY 煉獄」鹿鳴館

先月も吉祥寺も行かれなかったので、すっごい楽しみにしていた鹿鳴館。
なんとお友達に駅でバッタリ!去年の鹿鳴館の時も彼女と駅のトイレで会ったんだ(笑)

前回の鹿鳴館とは比にならないほどの盛り上がり!超満員!
お友達のお陰で上手前方の椅子をキープ。
思いっきり頭振れたし、暑かったけど密着してなかったし、ステージも良く見えたのでありがとう☆


アルバム「INFERNO」が出るまでMorrieとその他大勢的な感覚だったCreature Creature。
「INFERNO」聴いた時にカッコいいなーと好きだなーと思ったのが、忍の作った「Gone By Rain」と、HIROの「Dream Caller」。
大宮での握手会でもメンバー全員いい人たちだったので、Creature CreatureはMorrieのユニットという感覚からバンドという認識に変わり、メンバー全員が好きになった♪
スッピンのHIROにビックリしたんだけど、やっぱステージだとカッコいいねー(笑)

今まではライブの時もMorrieしか見てなかったけど、メインはもちろんMorrieなんだけど、誰を見ても楽しくて!Morrieが前の人の頭で見えなくなってもストレスを感じずに過ごせた。


いやー。ダブりの曲入れても全部で25曲演奏!惜しげもなく!
最初から暑くて頭振ってフラフラしながらも気持ちよくて。
変拍子の曲はノリにくいけど、みんなに合わせずとも好きに楽しむことが出来るので好き。

Morrieは黒っぽいシャツ着てたんだけど、汗でペッタリ。いっそのこと脱いでしまえよ!と思ったw 暑そうだったー。
「パラダイス」はYOUちゃんのギターソロが大好きなので、アレンジされてるのがずっとイヤだったんだけど、あまり気にならなくなってきたな、そういえば。

バンドとして演奏もパフォーマンスも歯車がガッチリハマってきて、以前のような危なっかしいところもほとんどなかったし、完成度が高くなってる。



細かい事は良く覚えてないので…印象に残ってる事を。

上手のスピーカーに昇ったMorrie。下手に移動して同じ事やるのかと思ったら…
スピーカーと転倒防止のバンドの隙間の三角スペースから客席を覗き見てる!
なんかもう~その姿が可笑しくて(笑)

あと、マイクをスタンドに戻す時のオーバーリアクションも。普通に戻せばいいのにもうー。
マイクも2回ほど落としてたしなぁ…(笑)
カッコいいなーって見惚れてるとこにそれやるから、吹いちゃう。ゲラゲラ笑ってゴメンなさい><


Morrieの背面ダイブ。落ちたのが見えなくて気づいたら八つ墓村のV字状態!足がピーンと伸びてた!前の方汗臭いとか、マッサージしてもらったなど言ってた(笑)


アンコールの衣城は白のスケスケ。エロい!
「RED」でムックの逹瑯が登場。
最初、ゲストがいるって言うから、YOUちゃん!?とか思っちゃったよ。
そういえば逹瑯のラジオで「RED」の話ししてたものね。
大盛り上がりのとこ申し訳ないけど、あんまり興味なくてややアウェーだった…。


2回目のアンコが終わって、客電ついても帰る気配のないオーディエンス。アンコールの大合唱。
吉祥寺はトリプルアンコだったそうだから、やっぱり期待するよね。

3回目のアンコール~。
「swan?」「Dream Caller?」と聞いてくれたけど、結局両方になった!わぉ!

21時過ぎに終了。濃厚だった~。
お友達とファミレスで打ち上げ。視点が一緒なのでみんなでゲラゲラ楽しかった♪

終わったばかりなのに早く次のライブが見たいー!



頂いてきたセトリ。

真空
Dream Caller
Amor Fati
Cluster
Maboroshi

Black Hole
星憑き
Gone By Rain
虚空人形 Es

Vanishing
天醜爛漫
Cosmos Blackness

パラダイス
ゾーン
Red
Swan
Lights

春の機械

EN1

Red
千の闇夜に

EN2
秘苑
Black Hole

EN3
Dream Caller
Swan


コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】