2010/07/17

7/16 Crack6「TOUR2010 シンセカイ」原宿アストロホール

大好きだったはずのCrack6。
miyaちゃんが亡くなり新生になってメンバーが変わり、ライブ行っても不愉快な思いをしたり…で気持ちが冷めてしまっていた。

今回のツアーも迷ってるうちにFCの先行が過ぎてしまって、まぁいいか…と行くのを諦めていた。あんなに好きだったのに。

が、「シンセカイ」PV見たり、フォロワーさんとお話ししているうちに2daysのうちの一日くらい行こうかな…という気になり、幸いにして?チケットがまだ残ってたのでぴあで購入。

いつもなら、ライブ見るなら前で!前へ!って感じなんだけど、今回はどうせ後ろだから…と開場した頃に会場に到着。
アストロホールは初めて行ったんだけど、ロッカー外にあって200円(狭いけど)。
わりと新しいハコで設備やトイレもキレイだった。


ステージ寄りのフロアと、その後ろは一段高くなっていて見やすいフロア。
ステージ全体とお客さんの動きが見えて「あー後ろで見るのも面白いな~」と初めて思った(笑)


ソロ時代の曲や夏らしいOKINAWA、ブログで予告?してたソフトバレーのカバー。
原曲知らないけど、持ち歌みたいにカッコ良かった!

前半、MCなしで続けて曲やるからいつもと違うなーと思ってたけど、しゃべり始めたらいつも通り。
アンコール含めて3時間弱。これだけやってくれると大満足なライブ。

「シンセカイ」はカッコいいけど、あの衣装とか髪型はやっぱりちょっとどうかな…
アンコでメンバーが着てたツアーTも男子が着ると非常に微妙な…w
昔は毎回Tシャツ買ってたけど、もう全然買わなくなっちゃった。
もっとメタルっぽいTシャツがいいなー。

いずれアルバムを…って話しもしてたけど、是非お願いしたい!
携帯の着歌フルでしかDL出来ないと、データ移せないから困るんだもん。ipodで聴けないんだもん。


迷ったけど行って良かった。後ろのスペースはわりと空いてたのでイヤな思いをする事もなかったし、ずーっと長く聴いてる曲たちだから体も気持ちよく反応するんだよね。
やっぱりCrack6好きだし、MSTR(千聖)大好き。

KENTくんもmiyaちゃんもいないけど、MSTRがいればCrack6。
活動休止してたのを復活したのはmiyaちゃんの事があってだし、miyaちゃんはいないけど彼がMSTR(千聖)を突き動かしてるのかなと思ったり。



ライブ行ったり好きなバンドもいっぱいいるけど、20代前半に数年ブランクがある。
学生時代もどっぷりだったけど(当時はライブにはあまり行けなかったけど)、社会人になって仕事忙しくなったり、好きなバンドがことごとく解散してしまったりで音楽から離れてた時期があって。

そんな時に出会ったのが千聖のソロ曲「CYBER ROSE」。古い言い方だけどビビっときて、何年かぶりでCD購入。毎日毎日飽きもせずエンドレスで聴いてた。ギターでコピーしてた時期もあったから、1番リピしてるのって千聖&Crack6の曲だと思う。


それから千聖がソロからバンド(Crack6)始めて、ライブに行ってみたいと思うようになって実際行き始めたのが2003年。私をロックの世界に引き戻してくれたのが千聖。思い入れもあるし、昔の曲聴くと当時の事とか思い出すよね。



色々あったけど…モヤモヤしてたものが晴れて、やっぱり好きなものは好きだな、と痛感したライブだった。

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】