2010/07/14

トルコ料理

会社の同僚さんたちとトルコ料理食べに行ってきた~。
トルコ料理って「世界三大料理」のひとつに数えられるほどなのに初めて。

トルコパン(ナンみたいだった)にディップを付けて食べたり、トルコ餃子マントゥ(水餃子にヨーグルトとオリーブオイル?のソース)、3種ケバブ盛り合わせ(子羊肉、チキン、牛挽き肉)そして、アイラン(塩ヨーグルトドリンク)。

辛いものがダメ、癖のある香辛料も苦手、そして食わず嫌いな私。
初めて食べるものってドキドキ。
が、どれ食べても美味しかった!!!

他のメニューも興味津々だったんだけど、おなかいっぱい~。
最後は、トルコ紅茶(チャイ)とヨーグルトムースのデザート。


トルコ料理ハマりそう!

コメント

非公開コメント

おきさん

有楽町駅の近くでしたよ!
そんなに高いお店じゃなかったので、近くに来る事があったら是非!
クセもなく食べやすくて美味しかったです♪

そういわれてみれば・・・私もトルコ料理って食べたことないかも!
機会があればぜひ食べてみたいけど、この辺じゃ、ないんだろうなぁ・・・(笑)

Harukiさん

レスが遅くなってゴメンナサイ。
全然セレブじゃないですよ(笑)
居酒屋で飲むくらいの感覚&お値段です♪

お肉が美味しかったですよ~。

たーーーーーきーーーーーーー(絶叫)
トルコ料理なんて、セレブな・・・・。

【スポンサードリンク】