2010/07/01

6/30「日本ライブ王決定戦」柏PALOOZA

6/29~/30に実家に帰省。
柏で「日本ライブ王決定戦」ってイベントのついでに帰省(笑)
出演バンドがSEX MACHINEGUNS、everset、ニューロティカ、Gargoyle。
全部見たかったバンドで全部初めて見るバンドなので、ドキワク。


千葉・柏PALOOZAって会場だったんだけど、ここって元LADIES ROOMのGEORGEさんが経営してるらしい?まだ新しくてキレイ。音響も証明も良かった。

10年以上前に柏にある会社に就職し、柏で1人暮らししてたんだけど、久々に柏に行ったら会社がなくなってた><柏PALOOZAは、ランチで時々行ってたお寿司屋さんの隣にあった映画館跡地だった!


平日なのに17時開場…。
1人参戦のアウェイなイベントなので緊張する。

トップバッターはeverset。
eversetは新生crack6にベースの典二さんが加入して、彼のやってるeversetってどんなバンドなんだろう?とYoubetuでライブの動画見て一目惚れ。そのままアルバム買ってしまった(^^ゞ なので、一度生で見てみたいと思ってたの。
若いファンが多く勢いがあって、ピチピチした魚が飛び跳ねてるようなイメージ。
一緒に楽しむよりも傍から見てるほうが面白かった。


続いてニューロティカ。
なんか…… 年取っててビックリした(笑)
初めてでも、MC面白かったし曲も分かりやすいのでスンナリ入っていけた。
eversetが若者向けのバンドやなぁ~と思ったので、こちらはホッとする感じ。


次はGargoyle。
マイミクさんやフォロワーさんの間で名前が良く出るので気になってたんだけど、何故か今までほとんど聴いた事なくて怖いイメージがあった。
が…。MCユルユルだし、「結んで開いて~」の振り付けの曲とか楽しかった!
見てみないと分からないもんだねぇ。


トリがSEX MACHINEGUNS。
10年以上前に付き合ってた彼の影響で当時聴いてたんだけど、今になってライブ行くとは思わなかったなぁ(笑)

去年くらいから急にANCHANGにハマって、ライブ行きたいなーって思ってて、BIG BITESは見に行くようになったけど、マシンガンズはやっとやっと!

なんかもう勢いが凄くて圧倒。音もデカイ(笑)
せっかくだからジックリ見たかったんだけど…気づいたら首振ってた。
マシンガンズのワンマンか!?ってくらいみんなのヘドバンが揃っててキレイだった!
あんなに首振ったの久しぶりでクラクラ気持ちよかった♪

ANCHANGもカッチョ良かった☆
次はワンマンにも行きたい!


アンコールは出演者全員で「みかんのうた」のセッション。
あっちゃんさんが町内会集まりで帰ってしまったと(爆)
KIBAさんや緋村さんが「みかん!みかん!みかん!」歌ってるの見てたら、どこに迷い込んでるんだ~って自分のいる場所が分からなくなるような感覚に。

キッチリ3時間半で終了。
内容濃すぎてフラフラのまま帰宅。

んー!楽しかった!





※実家のワンコの武蔵とフェレットのガラモン。
ガラモンは獣臭がたまらないんだけど、人懐っこくてクネクネ可愛い♪

コメント

非公開コメント

Harukiさん

最近は曲によっては頭振るくらいのバンドしか行ってないので、
ライブの間ずっとヘドバンしてるのって、大昔に行ったラウドネス以来だったかも(笑)

スゴイ楽しかったので、ハマりそうです(^^)

みぃ~かぁ~ん~♪
えひめのみかんわぁ~おっ(><)

マシンガンズのライブはみんなよく頭振りますね。

おきさん
フェレットは弟が飼っていたんですが、引越しとかあって実家で引き取ったんですよ。
前は2匹いて、仲良く寝てたりして可愛かったですよ♪

そうそう!動きが犬とも猫とも違う(笑)
クニャクニャしてて骨あるの??って感じ。
小さいお顔もキュートで可愛いです(^^)

フクさん
あぁーー!!!
フェス行こうと思ってて、一般で取るのすっかり忘れてました!!!
今、慌てて取りました!ありがとうございます(^^)
あさきちゃんのAGE of PUNK見たことなかったし、見てみたいバンドもあるので行ってきます♪

これにBUGが出てくれたら言う事ないんですがねぇ…。

武蔵さん

かわいいですね。うちも柴犬いました。
アンチャンってステキですよね。サイドウォークの8月末のチッタのフェスにBUGがでてくれたらアンチャンとkyoちゃん一緒に見れるのに。

実家ではフェレットも飼ってたんですね!?

前に友達が飼ってたので、遊ばせてもらったんですが、犬でもない猫でもない(当たり前ですがw)特有の動きをするし、またこれはこれで、かわいいものですよね♪♪♪

【スポンサードリンク】