2010/06/27

6/26 D'ERLANGER「KIDS BLUE FC限定LIVE」 UNIT

お天気心配だったけど、行きも帰りもポツポツくらいの雨。
今回はUNITで見たこともないような整理番号…。
でも落選しちゃった人もいるから、行かれるだけでも感謝。

開場から開演まで30分しかないので、当然遅れる。
フロアの後ろの方にいたんだけど、客電が落ちてからみんな前へ。
押しが強くないので、スルスルと前へ行ったら上手の4,5列目まで出てしまった。
いつも下手かセンターで見ることが多いので、CIPHERの前で見るのは久々。

衣装もツアー中の衣装。kyoちゃんあみあみ。CIPHERは例のシャツ。
FC限定と言っても、イブのライブみたいなスペシャルではなく、ツアーのファイナルとの事。
なのでセトリも一緒。まぁ、それはいいんだけど、自分がいたあたりは押しも弱いし、ノリも悪い。
なんだろうな。kyoちゃんもMCで客電落ちたらドカーンみたいなのがないとか言ってたけども。

今回は、水戸、横浜、さいたま、東京とツアー行ったけど、個人的なランク付けると、さいたま、横浜、水戸、東京って感じ。
どこも大汗かいて体が痛くなるくらい盛り上がったのに、今回は物足りない。不完全燃焼。
自分が楽しめればいいんだけど、やっぱりみんなで盛り上がるから楽しいわけで。


kyoちゃんのMCは迷走してて、北の国からになったり、「まぁ、いいや」も多かったな~。ややグダグダ。
ツアー中、2日目は歌うのダルいみたいに思ったけど…って、言った時のCIPHERのビックリ顔!漫画みたいなww
このライブ終わったらレコーディングに入って、秋にイベントと。
(終演後にスクリーンで、9/19、/20にSTUDIO COASTのイベント。9/25には台湾の発表があった。)
夏休みも働いてお金貯めておくようにとのお達し。

kyoちゃんがSEELAの城の話しを始めたらSEELAコール。そしてCIPHERコール。
TETSUのドラムソロを嬉しそうに端で見ているkyoちゃん。

本編、デラシネで終了。
アンコールのコールが小さい…。
手拍子もコールもせずに突っ立ってる人も周りに多い。
見たくないの??


アンコールでまさかまさか!CIPHERのミニーちゃんTシャツw
エンジェリックの長すぎるベースソロ。
みんなステージからはけちゃって、一人で間が持たないSEELA。
困って首かしげてたり、途中で止めちゃったりw 可愛い♪
上手にも何度か来てくれた。


暴れ足りなかったけど、ライブ自体は楽しかった。
でも、前日のBIG BITESのライブが温もりのあるいいライブだったので、比べちゃうとなぁ。
せっかくのファイナルなのに、もっと盛り上がらないもんかね。
前みたいなプレミア感がなくなって、飢えてないからかな。
地方の方が盛り上げなくちゃ!盛り上がらなくちゃ!とか、来てくれて嬉しい!ってのが満ち溢れてた感じがする。


帰りに出口でプレゼント品を受け取る。ポスターだったけど、かさばるし中身も微妙…。
こんならポストカードとかでもいいのに。

コメント

非公開コメント

フクさん

ライブお疲れ様でした~。
期待しますよね??

さいたまで終わってる気分だったので、セトリ一緒はちょっとガッカリでしたが、
いつもと違うメンバーのテンションが楽しかったです。

最初から東京ファイナルでツアー組めばいいのにねぇ。

秋にはまた違った景色を見せてくれるのを楽しみに待ってましょう♪

だってね

こっちはいろいろ期待していってるから、ツアーファイナルっていわれても、え…そうなの?って拍子抜けですよね。楽しみましたけど。

FCファンのためにってよりメンバーがもう少したのしみたかったんだろ?って思いました。サイファおもしろかったですねー。

【スポンサードリンク】