2010/06/21

結婚記念日 焼肉

結婚記念日のお祝いに食事に行ってきました。
横浜で焼肉が食べたい!という旦那のリクエストで「焼肉ハウス 大滝」へ。
関内駅から10分弱のところにあります。

店内はこじんまりとしているけれど、席のスペースはゆったり。
特選コースを事前に予約してあったので、すぐに用意してもらう。
以前「よろにく」に行った時は、店員さんが焼いてくれたんだけど、こちらは焼き方を教えてもらって自分で焼くスタイル。
「これが食べ頃!」と出されても、個人的にレアが苦手で体が受け付けないので、これは嬉しい。
それに気楽なのがいい。



 

まずは上タン塩。肉厚!レバ刺しは私は食べれないので旦那一人で満喫。
続いて、国産黒毛和牛A5カルビ、国産黒毛和牛A5ロース、柔らかくて美味しい~。
本日の煮込み(牛筋煮込み)これはサッパリしていて一番美味しかったかも(笑)
キムチ盛り合わせ、ナムル盛り合わせ、グリーンサラダもお肉の合間に。

希少部位6種類はその日によって内容が変わるそうで、脂がきついものが多く最後のザブトンは気持ち悪くなってしまった…。若い頃は脂身大好きでいくらでもお肉食べれたのになぁ。
焼き物は最後で、ホルモン盛り合わせ。これはまぁまぁ。


 

本日のご飯物(私はビビンバ、旦那は冷麺)、デザート(シャーベット、杏仁豆腐)。
結婚記念日のお祝いと伝えてったので、デザートの時にサービスしてもらいました☆



お腹いっぱい~。
また来年もお祝い出来ますように!

コメント

非公開コメント

Harukiさん

私も1人焼肉はムリですよ~。
1人で吉野家とかにも入れませんもの…。

焼肉よりもしゃぶしゃぶの方がいいな。
もう脂身を胃が受け付けてくれないんですよ><

肉たべとけば、間違いないから。ほんと。。
けど、1人焼き肉、1人しゃぶしゃぶは僕にはまだできない。
かなしいぃ~なぁ~。肉たべたいなぁ~。

【スポンサードリンク】