2010/06/07

6/5 D'ERLANGER live La bouche de 8 ange 水戸ライトハウス

今回のツアーは関東・信越地方をまわるツアー。
全通しようと思えば行かれなくもないけれど…さすがにそこまで出来ないので3箇所行く予定。
まずは水戸。茨城に実家があると言えども、水戸って実家から1時間かかるし、数えるほどしか行ったことないんだよねー。

鈍行でのんびり北上。
水戸駅はあまり記憶もないけど、駅は大きいし駅前の商店街とかもそこそこなのに何故か物悲しい雰囲気…。広さの割に人がいないからだ!土曜日なのに~。

ライブハウスにロッカーはなくクロークのみというので、荷物は駅のロッカーに預ける。

ライブハウスまでは徒歩20分。
途中、10年以上前に勤めていた会社の支社の前を通る。当時も古い建物だったけど変わらず残っている。色々な思い出が走馬灯のようによぎる。呼び出されて怒られた記憶ばかり…。


友達と合流し、開場までおしゃべり。
今回は良番だけどハコが狭いので、思ったより前に行かれず。
でもいい感じでkyoちゃんがバッチリ見える位置~。

最初は若干遠慮がちだったオーディエンスも途中から大盛り上がり。
kyoちゃんもご満悦。アンコの時に「水戸いいねぇ」とお言葉をいただいた(^^)

ステージとの距離が近いので、kyoちゃんがちょっと乗り出すと手が届きそう(で私は届かない)。前にいる人にベタベタ顔まで触られてるkyoちゃん。
距離の近さに「厚化粧がバレちゃう」「こっちが妊娠しそうだよw」とkyoちゃん。
目尻のシワまでシッカリ見えます♪シワすらも愛おしい。
あと水戸は初ってことで、初めての夜を…気持ちよく?だったかな。
水戸って納豆しか思い浮かばないとも…そうだよなぁ。

残念だったのが、TETSUのドラムの音がややこもりがちだったこと。やっぱり彼のドラムはある程度の広さがあるとこの方が響きがいいし、迫力も伝わる。
あとエアコンが効きすぎていたからか、あまり汗をかかなかった。

週末にも2days行くので、もっと盛り上がりたい!


終了後はTシャツとステッカーだけ買ってまっすぐ帰宅。
水戸~上野は鈍行だと2時間かかるんだけど、疲れちゃったのでスーパーひたちで。お金かかっても1時間で行けるので。自由席もガラガラ。上野まで爆睡し過ぎて首が痛い。


心地よい疲れ。

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】