2010/05/28

5/27 Krush.7 後楽園ホール

久々のKrush観戦。
そして久々の白虎に山内!

後楽園ホールに向かう前にプレゼント品を買いにバトルロイヤルへ。
うん。買い物が出来た。

オープニングファイトは見ずに、本戦開始の18:30に到着。
平日とはいえ客席ガラガラ…。

結論から言うと、結果だけ見るとKO決着が多いのに盛り上がりに欠けた。
後楽園ホールでキック観戦する時って南の後ろの方で見ることが多いんだけど、気持ちが伝わってくる選手が少なかった。キックやパンチひとつひとつに気持ちがこもってないように感じた。
応援してた選手が負けたってのもあるけど…

一試合なくなった事と判定決着が少なかった事もあって、2時間で終わっちゃった!
以下、試合の感想。

<第1試合 70キロFIGHT>
○松倉 信太郎(バンゲリングベイ/K-1甲子園70kg級優勝)
(3R 1分09秒 KO)
●内山 政人(小比類巻道場)
バンゲのセコンドが豪華!(笑)
白川さん、寒川さん、中島くん、離れたとこに最近移籍したあらしさん。

2人とも試合開始早々から積極的に前に出て打ち合う。見てて気持ちがいい試合だが、パンチ主体の試合。3Rに松倉の左フックで内山ダウン。更にハイキックでダウン。最後はなんだっけ…パンチでダウンしKO負け。


<第2試合 70キロFight>
○YOSHI(M&Jキックボクシングジム)
(3R判定 3-0)
●JUN Da 雷音(E.S.G)
JUN Da 雷音はムエタイスタイル。K-1ルールでどう戦うのかと思ったけど、見すぎちゃって手足が出てなかった感じ。M&Jキックボクシングジムは紀左衛門のジム。セコンドにいた。
70キロなのに全然迫力が伝わってこないんだよなぁ。


<第3試合 70キロFight>
○MIKOTO(アイアンアックス)
(不戦勝 ※阿佐美が病気欠場のため)
●阿佐美 ザウルス(P.O.D.)


<第4試合 63キロ契約>
○黒田 アキヒロ(フォルティス渋谷/J-NETWORKライト級王者)
(3R 判定3-0)
●白濱 卓哉(建武館)
崖っぷちの黒田。ガツンと勝っておきたい白濱。どちらも負けられない。
ペースが作れない白濱。ローやハイを蹴り分けて距離を取る黒田。
2Rに黒田がダウンを奪う。巻き返そうと狙う白濱だが、活路を見出せず判定負け。


<第5試合 70キロFight>
○渡辺 雅和(チームドラゴン)
(3R判定 2-0)
●白虎(WK/チームC3BLAIZ)
1年半ぶりの白虎!
1Rから渡辺のローを嫌がる白虎…。パンチ中心の攻撃だが、セコンドの指示通りに動けない?動かない?徐々に苦しくなるが、引かない、手数も減らない。うー。2人とも全然下がんないの。当たりも弱くなってるんだけど、攻撃し続ける。

k-1ルールでパンチの打ち合い見てると、ボクシングかよ!って思うことがある。
でも、白虎みたいなパンチ主体のスタイルで、こういう戦い方されるとグッときちゃうんだよなぁ。
残念ながら判定負け…。


<第6試合 70キロFight>
○ダニロ・ザノリニ(志村道場/ブラジリアン・タイ)
(3R 0分56秒 KO)
●堤 大輔(チームドラゴン)
3Rに3ノックダウンでKO決着。
眠くて記憶がない…KOなのに印象も薄い。


<セミファイナル 55キロFIGHT>
○KENJI(アンリミテッド/元WPMO世界フライ級王者)
(1R 2分34秒 KO)
●杉山 明隆(GET OVER)
KENJIのセコンドには久保優太くんが。可愛いなぁ~(笑)
なんとあっさり1R決着。よく分からないうちに終わってしまった。


<メーンイベント 70キロFight>
○名城 裕司(K NETWORK国士会館)
(1R 1分57秒 KO)
●山内 裕太郎(P.O.D./team pitbull/元全日本スーパーウェルター級王者)
Krush久々の山内とMAXで乙に負けてリベンジしたい名城。
個人的には気持ちがスッキリしない大会の最後をビシッと山内に締めて欲しかったし、彼なら!という気持ちもあった。
が…なんとハイキックでKO負け…
立てる!と思ったんだけど、効いてたみたい。足がおぼつかず。

はぁ…。


勝った名城も負けた山内も、それぞれのストーリーがまた始まっていく。
でも、勝ち負けだけじゃなく、まぁ勝ってなんぼだけど、内容で魅せて欲しいなぁとも思う。
試合内容でグッとくる試合がほとんどなかったんだよねぇ。

コメント

非公開コメント

Harukiさん
認めたくないけど、世代交代の時期なんですかねぇ。
年下のファイターが増えて、感情移入しにくくなってます…。

ギター練習や試験勉強の息抜きに、観戦されてみてはいかかでしょうか??
ジムにも是非遊びに来てください(笑)

渡辺が白虎にかったっていうのがびっくりですよ。
山内もまけちゃったんですね・・・・。
自分が結構見てた頃とかなり世代交代が進んでいるような気がします。
昨今はあんまり観に行きませんが、キックは好きです。
あの会場に入った瞬間のサロンパス臭さも嫌いではありません。

【スポンサードリンク】