2010/05/19

5/16 バトラーツ 北千住・シアター1010

今回は稔が8年ぶりのバトラーツ参戦!という話題があったんだけど、それよりも久しぶりにバトラーツが観戦出来る喜びでいっぱい!だったのに、大遅刻!開始ギリギリに到着。
稔効果かお客さんいっぱい。席はほとんど埋まってたかな。

入場式。稔がマイクで挨拶。それに矢野が突っかかる。
俺の事知らないだろうけど、今のバトラーツを見せてやると。
石川さんがニヤニヤ嬉しそう(笑)

<第1試合>
○佐々木恭介(8分42秒 頭部へのキック)成田吉駿●
成田は竜司ウォルターの弟子。
スタイルは一緒ではないけれど、ギラギラした感じが伝わってくる。
佐々木恭介、初めて見た時にヤンチャな感じがたまらなくてファンになっちゃったんだけど、経歴を見るとパンクラスでデビューし、PRIDEやDEEPのリングにもあがっている。U-FILE CAMPの所属で今はフリー。
技術的なことはもちろんなんだけど、自分の魅せ方がウマい。
強烈な音が鳴り響いた頭突きが凄かった(笑) また澤との試合見たいな~。


<第2試合>
○竜司ウォルター(3分51秒 腕ひしぎ十字固め)竹嶋健史●
圧勝。何もさせずに圧勝。
物足りなさもあるけれど、こういう試合も大事だと思う。


<第3試合>
○焙煎TAGAI、タイガーシャーク
(16分31秒 シャークデスバイロック)
●三州ツバ吉、スーパータイガー
この4人の中に入ると圧倒的に、スーパータイガーは見た目もカッコいいし、ウマいし強い。
なのに響いてこない。スカしていているように見える。タイガーのムーブをいくつも披露するんだけど、雑。
それよりも不器用だけどガムシャラな焙煎やツバ吉、倒すぞって気持ちの伝わってくるタイガーシャークの方がプロレスラーとしてカッコいい。


<セミファイナル>
○石川雄規(8分46秒 足かけ式チキンウィングアームロック)山本裕次郎●
山本はプロレスラーになりたかったけどなれなくて総合をやっていた時に、縁があって石川塾に通うようになり、バトラーツでデビューした経歴の持ち主。
短い時間の中でも思いっきり石川に今の自分をぶつけていた。石川は受け止めつつも二手、三手先を読んで流れるようなサブミッションを披露する。距離が近いのもあって、分かりやすくて美しい動き。いやぁ、石川さん凄い。


<メインイベント>
○稔、臼田勝美
(18分59秒 裏アキレス腱固め)
●矢野啓太、澤宗紀
一人づつテーマ曲で入場。稔は懐かしい!紫のコスチューム!

稔は肌つやもいいし、筋肉の張りも美しいし、イケメンレスラーのかおりがプンプン。特別ファンだったわけじゃないんだけど(^^ゞ
めちゃくちゃカッコ良くて魅了されてしまった。帰りにサインもらって一緒に写真も撮ってしまったww


試合は…
いやぁーバチバチ気持ち良かった。どの対戦も刺激的でもっと見ていたかったなぁ。
矢野が足を徹底的に攻撃されて痛みに耐える姿にもグッときたし。

試合後に稔。石川さんを呼び込む。
ここを守ってくれる人がいるからまた帰ってくる事が出来た。今日はありがとう! と。
ニコニコ顔が緩んでしかたない、ホントに嬉しそうな石川さん。

澤もマイク。来年15周年なので、後楽園ホール!東京ドーム?ラスベガス!? と(笑)


試合数が少なくても濃いぃので満足。
次回は9/26。ずいぶん先だなぁ。
来年はバトラーツ15周年とのこと。元バトラーツ選手とか集めて興行やるのかな?

コメント

非公開コメント

Harukiさん
いいですねぇ~。当時のバトラーツ、生観戦してみたい!
今活躍してる選手がいっぱいいましたよね~。

もしかして来年は15周年というので、勢揃いで興行やるのかしら??とワクワクしてみたり(^^)

カウント3はないけど、MMAじゃない。まぎれもないプロレス。
総合も好きですけど、やっぱプロレスが大好きです♪

なつかしいですねぇ~。
まだヨネがいたころですか、けっこういったんですよ。
応援ファイトで、佐野(今ノア?)-タイガー(今新日?)がしょっちゅうやってたころですね。
あのころは石川-村上がいつもメインだったような気がする。

【スポンサードリンク】