2010/04/22

docomoのスマートフォン、Xperiaを買いました☆

先週の土曜日に、予約しておいたdocomoのスマートフォン、Xperiaを買いました☆
ドコモのポイントが9000pあったし色々割引してもらって、29000円で買えた(^^)
確か定価は67000円くらい。

携帯なんてメールと通話が出来ればいい、型落ちで安いのでも充分。と思ってた。
でも外出先でもネット出来たらいいなぁ~、iPhone欲しいなぁと漠然と思ってた。

Twitterやるようになってから、欲しい熱が高まり、いいタイミングでdocomoから新しいスマートフォンが発売されるというニュース。

4月1日発売だったんだけど、3月末にドコモショップで予約。
なかなか入荷しなくて、ようやく手に入れた(^^) 携帯予約して買ったの初めてだよ~。


他のスマートフォンじゃなくて、Xperiaを選んだ理由は
・10年以上docomo使ってるので、なんだかんだ言っても愛着がある。
・Googleファンなので、Googleサービスの利用、自動同期機能が嬉しい。
・カメラは800万画素

ただ、iモードが使えない(iモード.netとやらで利用出来るけど、210円/月)。
タッチパネルで入力がしにくそう…という事もあり、今まで使っていた携帯はそのままで、Xperiaは新規購入。
今年中にはiモード対応するらしい?し、使い慣れたらXperia1台にするかもしれない。



購入を考えてる人や興味がある人もいると思うので、数日使っての感想をメモしてみます。
(使ってないツールもまだあるし、通話とケータイメールは使わないのでご参考までに)

【良い点】
・画面が大きくて見やすい。ネットは早くて快適。
・Googleサービスと、自動同期機能は素晴らしい。
・Evernoteやhootsuiteもandroid用のアプリがあってスムーズに使える!
・YouTubeも高画質で見れる。まぁ、外では見ないかなぁ。

【不満な点】
・数日、ネットワークに突然接続できなくなる現象が多発。→現在は解消済。
・タッチパネルに使い慣れてないので、誤動作が多くてイライラする。入力もタイプミスが多くて、通常のメールとして使うにはまだシンドイかも。
・液晶保護シートを貼ったんだけど、指紋がついて汚い(これは仕方ないかなぁ)
・ダサいケースしかないので、購入を躊躇ってる。これから増えていくとは思うけど。
・バッテリーの減りが早く、一日もたない。

不満な点は慣れれば気にならなくなるだろうし、改善もされるでしょう。

設定や操作は感覚で使えそう…で、使えない部分も多々。使いながら慣れていくしかないみたい。
まぁ、Xperia用のサイトもたくさんあるから分からないことは調べればいいし。
楽しくて仕方ないけど、まだ悪戦苦闘中です(^^ゞ

待ち受け画面にあたる最初の部分に、PCのデスクトップみたいにアイコンを並べることが出来るので、ワンタッチでよく使う(よく見るページ)に移動出来る。これは便利!
思っていたよりもアプリもたくさんあるので、楽しめそう。

これなしの生活には戻れない!


ちなみに連絡先は変わってません~。

コメント

非公開コメント

Harukiさん

携帯、本体買う時も高いし、毎月の支払いも高いですよねぇ…。
でも生活に欠かせないものになってしまったので、買わずにはいられない…。
2~3年ごとに買い換えてる気がします。

スマートフォン、ヤバイですよ-。
とにかく画面が見やすくて動作が速い。
そして色々な機能があるので楽しい(^-^)

ハイテク(死語)じゃないですか?
自分も携帯が2年で壊れてしまい、新しいのにしました。
よくわからないんですが、ドコモのプライムなんちゃらで、
2つにわかれるやつで・・・・高かったです。びっくりしました。
現金で買うよぉ~といったものの6万オーバーに、声が裏返って
しまいましたよ。結局12回で払うことにしましたけどね。

【スポンサードリンク】