2010/04/02

上野で花見

今日は風が強くて雨が降ったりやんだり変な天気。
しかも蒸し暑い。


昨日は母親と上野で待ち合わせて、お花見してきました。
どうせ混んでるから…と一度も花見の時期に行ったことがなかったんだけど、春休み中ということもあって、公園口の改札が人、人、人…。改札出るのに並ばされました。


2、3日前までライダース着てるくらい寒かったのに、この日はポカポカ陽気。
お昼は混みそうなので、早めにと国立西洋美術館にある「カフェ すいれん」へ。
パスタランチのコースを。

母親と会うのは今年初!何ヶ月ぶり??
メールするようになって近況を報告しあってるからか、久しぶりな感じがしないんだよね~。
旦那や父親の愚痴をこぼし(笑)、お腹もいっぱい。



いよいよ桜並木へ。
場所取りしている人もいっぱい。
通路は身動きできないくらい混んでるわけじゃなかったので、おしゃべりしながらブラブラ。
やっと春がきた!って感じ。


母は腰が悪くて体を冷やしちゃいけないし、歩き回ってると疲れちゃうので、時々休憩。
最後は、東京文化会館にあるカフェでお茶。取りとめのない話しをしていても楽しいね。



6月に実家の方でライブがあるので、その時に帰る予定。
武蔵にもしばらく会ってないからな~。

コメント

非公開コメント

naokoさん
関東だとちょうど、卒業式や入学式の時期ですね(^^)
北海道はこれからですもんね。

桜を見ると日本人で良かった!と思ったりします(笑)
春休みなので家族連れや、外国の方が多かったです。

るいずちゃんも雪の上じゃなくて、草の上を走り回れるようになってきますね☆

わぁ。きれいですねぇ~。
千葉に住んでいた頃、桜って本当に、卒業式や入学式の
時期に咲くんだぁって感心したのを覚えています。
それに、本当に綺麗^^
お母様とお花見、良いですねぇ~(^^

【スポンサードリンク】