2010/02/27

2/25「KAZUMA BIRTHDAY EVE EVENT」恵比寿LIQUID ROOM

SIAM SHADEの元メンバー、遠藤一馬(KAZUMA)さんのバースディイブイベントに行ってきた。

ANCHANGのBIG BITESが出るってのもあったんだけど、実はSIAM SHADEもちょっと好きだったことがあって。アルバムも何枚か持ってるし、カラオケでも歌ってたなぁ~(笑)


SIAM SHADEとの出会いは忘れもしない…某消費者金融で働いていた若かりし頃。
職場の有線で「PASSION」が流れたんだけど「アースシェイカー??」と勘違い(笑)
(栄喜はマーシーに影響受けたと、どこかで読んだ)

バンド好きの同僚さんに聞いたところSIAM SHADEだと。
当時仕事が忙しくて音楽なんて全然聴いてない時期だったので、
ズキューン♪と心揺さぶられた思い出。



そんなわけで…
元メンバーのNATCHIN、KAZUMA、栄喜がそれぞれやっている3バンドが揃う今回のイベント、非常に楽しみにしていたのです。


トップバッターは栄喜のDETROX。
最近の活動は知らなくて昔の金髪のイメージだったけど、今は黒髪。
いや~。ヘヴィ。メッチャカッコいいサウンド!
帰りに物販でCD買おうかと思ったもん!(我慢、我慢…)

私はこの人の声とか歌い方が好きなんだなぁ、と今さら気づく。
なんか心地いいんだよね。ギターの人もカッコ良かった。
客席も物凄い盛り上がり。




続いてBIG BITES!
いっぱい笑わしてもらったし、楽しいライブだった~。
ANCHANGはしゃべってると、ただの面白いオッサンなのにw
曲が始まると別人みたいにカッコいいんだよね~。

NATCHINが「みんなオリンピック見てる?」と。
カーリングの投げるのをやりたいんだよね~と言うと、ANNIEさんが前に出てきて掃く動作をww

楽しすぎたので、我慢しようと思ってた3月も行くことにしました☆




最後は遠藤一馬。
いやぁ…。衝撃的で若干引きました。非常にポップでスイートな感じ?岡村靖幸っぽい?
面白かったけどね~。




アンコール。
NATCHIN、KAZUMA、栄喜の3人+サポートで「LOVE SICK」!


この日一番の盛り上がり!
みんなSIAM SHADEのファンで、今もそれぞれのメンバーの活動を応援してる人たちなんだなぁ~。私は深い思い入れはないんだけど、悲鳴にも似た歓声や栄喜の感極まった表情を見てたら「良かったねぇ~(涙)」

どのバンドのライブも盛り上がったし、いいイベントだった。
ハッピーな気分で帰宅。


しかし、3人とも同じバンドやってたとは思えないほど、今の音楽がバラバラ(笑)

コメント

非公開コメント

Harukiさん

SIAM SHADE、今になって振り返ると、当時もうちょっと聞いておけば良かったな~と思います。
ライブ後、アルバム引っ張り出して聴いてます。

あら~(笑)
ANCHANGと同い年でしたか!
私はジョージリンチ、あまり聴いたことがないので(洋楽に疎いのです)
純粋にANCHANGカッコいい♪と惚れまくっています(^^ゞ
今年はマシンガンズのライブに行ってみたいな~と思ってます!

SiamShade、私も数枚チェックしました。パンキッシュボーカル、様式美を連想させるギター、いろいろな要素を持ってらっしゃるという印象ですね。
っていうか、あんちゃん・・・・(爆)同い年なんで彼の演奏はもろ直球で私に届いてしまうんですよね。何期かはともかくマシンガンズのあんちゃん、どんだけジョージリンチが好きやねん!とツッコミをいれたくなりました。けど、物凄く音楽センスバッチリな人ですよね。

【スポンサードリンク】