2010/01/27

1/23「REVELS」ディファ有明

この日はなんと、試合観戦と友達の結婚パーティーが重なってしまった。
幸いにして時間がずれているので、ギリギリまで観戦してからパーティーへ行く事に。

会場でジムの友達とも久しぶりに再会。
以下、試合の感想。

<第1試合 スーパーフライ級契約>
○山野博之(チームドラゴン/J-NETフライ級4位)
(3R判定2-1)
●割沢誠(ヌンサヤーム)
割沢選手のセコンドに江口選手が。
あ!ヌンサヤームって旧AJジムか。そういえば江口選手は試合しないのだろうか・・・とヌンサヤームジムのサイトを見たら、所属選手ではなくトレーナーになってた・・・。辞めちゃったの??

試合前に、割沢選手に防具の不備(ファールカップ)で減点1。
んー。こういうのって事前に主催者のチェックがあるんじゃないの?
しかも判定の誤りがあった。
判定引き分けで延長始まるとこで、判定が修正され2-0で山野選手の勝ちに。
減点入れ忘れたんだろうな・・・。減点なかったら引き分けだったでしょう。幸先悪い運営。

勝利した山野選手はは3/21のM-1でスーパーフライ級タイトルへの挑戦権を獲得。


<第2試合 ウェルター級>
○板倉直人(スクランブル渋谷/元全日本ウェルター級3位)
(3R判定3-0)
●高橋誠治(町田金子/NJKFウェルター級4位)
高橋選手はテコンドースタイル。サイドキックみたいな前蹴りが嫌な感じで、板倉選手のボディーを赤く染めていく。一方の板倉選手はローで崩しにかかる。
ローが効いているようだけれど、高橋選手も負けじとヒジや前蹴りで応戦。
やや板倉選手優勢で終了。判定勝ち。

試合後には猪木のパフォーマンスで会場を盛り上げた(笑)


<第3試合 ライト級>
○歌川暁文(UWFスネークピットジャパン)
(3R判定2-0)
●遠藤智史(ヌンサヤーム/元・全日本ライト級王者)
遠藤選手の試合は全日本で何度か見ているはずなんだけど、あまり記憶がない。印象が薄い・・・。
3Rにバッティングで歌川選手が出血。ヒジだったようにも思えたけど遠目だったのでよく分からず。2回のドクターチェックが入る程の出血にも攻撃の手を休めることなく前へ出た歌川選手が判定勝ち。


<第4試合 ミニフライ級契約>
○田嶋はる(アクティブJ/第2台J-GIRLSミニフライ級王者)
(3R判定2-0)
●ちはる(ウィラサックレック)
女子の試合は興味がない。


<第5試合 47キロ契約>
○美保(KFG)
(3R判定2-1)
●岡田敦子(Team RAPUTURE KING/M-1女子ミニフライ級王者)
興味がない女子の試合でも岡田選手はカッコいいな、と思うがいいところなく敗れた。


<第6試合 バンタム級契約>
○一戸総太(ウィラサックレックフェアテックス/元・全日本バンタム級4位)
(延長R判定3-0)
●ウエンツ☆修一(スクランブル渋谷/J-NETWORKスーパーフライ級王者)
一戸選手に力強さを感じるだけに、ウエンツ選手がパワーで押されているように見える。
寺戸選手に負けた時もそうだったんだよなぁ。
しかし、ローやミドルを蹴り分けて的確に攻めていくウエンツ選手。
一戸選手の判定勝ち?かと思ったら決着が付かず延長戦へ。
手数が多く積極的な攻めが見れた一戸選手の判定勝ち。


<第7試合 45キロ契約>
○小笠原栄作(クロスポイント吉祥寺/KAMINARIMON Jr45キロ王者)
(3R判定2-0)
●岩田翔吉(ウィラサックレック池袋/M1Jr45期ロ王者)
10代の若い子の試合。
k-1甲子園といい、10代でこんなに殴り合い蹴りあってて大丈夫なんだろうか?
防具は付けてたけど・・・。


もう一試合くらい見れるかな??と思ったら、ここで休憩。
残念ながら会場を出発。
友達からその後の試合の速報が入った。

日泰5vs5マッチはかなり面白かったようでう・・・。残念><

でも結婚パーティー、かなり盛り上がって面白かったし、幸せそうな新婦さんの綺麗な姿も見れて良かった(^^)
会場にリングが設置されていて、DDTの選手の試合が行われました!
プロレスファン憧れの演出だよね~。


でもさすがに疲れました・・・。



<第8試合 日泰5vs5マッチ先鋒戦 55キロ契約>
○梅野源治(PHOENIX)
(4R0分49秒 TKO)※ドクターストップ
●ラジャサックレック・ソーワラピン(タイ)


<第9試合 日泰5vs5マッチ次鋒戦 ウェルター級契約>
○宏二(スクランブル渋谷/J-NETWORK同級王者)
(2R0分34秒 反則勝ち)
●ウィラチャート・ウィラサックレック(ウィラサックレック/元ルンピニー認定ライト級6位)


<第10試合 日泰5vs5マッチ中堅戦 58.5キロ契約>
○ペッマニー・K-RIVER(タイ/K-RIVER/元タイ国プロムエタイ協会&ルンピニー認定バンタム級王者)
(5R判定2-0)
●大野信一朗(藤本/元日本フェザー級王者)


<セミファイナル 日泰5vs5マッチ副将戦 55キロ契約>
○ノラシン・ギャットプラサンチャイ(タイ/尚武会/元ラジャ認定バンタム級王者)
(5R判定2-0)
●藤原あらし(SVG/WPMF世界スーパーバンタム級王者)


<メーンイベント 日泰5vs5マッチ大将戦 ライト級契約>
○増田博正(スクランブル渋谷/WPKF世界ライト級王者)
(3R0分57秒 KO)
●コントラーノン・エクシンデコン(タイ/SKV)

コメント

非公開コメント

Harukiさん
私は、いきなりスクランブルに入会する勇気がなかったので、最初の半年はJ-netのジムで練習してました。
J-netの前にも無料体験で行ったジムもありましたが、ジムによって全然雰囲気とか教え方が違いますよね~。

最近は小林聡さんが不定期でやってるレッスンにも時々参加してます。憧れの選手に教えてもらうとテンションがあがります(笑)

せっかくやってらしたのですから、また機会があったら是非!

かなり前にキックやってたって感じです。
でも、ほんと趣味という感じでした。
J-netでやってたころに友達になった若い兄さんといろんなジムに体験いったりしたり、ビジターでいったりしてたんですよ。もうかれこれ5~6年前の話です。
その後は、地元のフィットネスクラブで少々やって、2~3年前にすっぱりやめました。
そのうち、ミットはまたやりたいですね。

Harukiさん
ホントにいろいろな事が被りすぎて怖いんですけど(笑)
私が今通ってるジムはスクランブルです!
増田さんに教わってます~。今日もジム行ってきました~。

増田さんのJ-net時代ってことは、かなり前からキックやってらっしゃったんですね。
もうジム通いはしないんですか?

増田選手が勝ってるじゃないですか?
岡田さんは負けたんですね(キラっ)ふぅ~ん。

増田選手が勝ったってのがとてもうれしいです。
ここのところ調子が良いですねぇ~。彼も相当なベテランになってしまいましたが、波乱万丈な格闘技人生ですよねぇ~。
別に知り合いってわけじゃないです。が、まるっきり知らないわけでもなく・・・けっこういろんなところで、彼のクラスにでたことがあるんですよ。スクランブルとかクロスポイントとかゴールドジムとか、その昔だとJ-Netとかで・・・・。

プロとしては非常に厳しいのかもしれませんが、私たちのような生徒さんにはとても優しく教えてくださる方でした。

【スポンサードリンク】