2010/01/11

NEW洗濯機

新しい洗濯機が届きました☆
壊れた訳じゃないんだけど、一人暮らししてた時からずっと使ってて(13年くらい)洗濯槽も汚いし、小さいし、そろそろ買い換えてもいいかなぁ~と。

年末になると家電が安くなると聞いたので、それに合わせてネットでリサーチしたり、お店に下見に行ったりしました。


12月末にね、某家電量販店の店舗で見た時は98,000円(だったかな?)してたのに、その日に自宅に戻ってその店のサイトで同じ商品見たら69,800円!ポイントも増してるし。(さっき見たら79,800円になってた。いい時に買ったね~)。

あまりにも値段が下がってて不審に思ったけど、価格ドットコムで見たら安いところはそれくらいの値段だったので、買っちゃいましたー♪



乾燥機能付きの洗濯機です。
今まではお風呂のお湯を洗面器でくみ上げてたんだけど、今度はポンプも付いてるから楽チン。
柔軟剤も様子を見ながら手動で入れてたんだけど、今度は自動だし!
洗濯槽も終わった後に乾燥させる機能も付いてるから汚れにくいし。

これで少しは楽できるなぁ~。
水道代もどれくらい安くなるか楽しみ。

さっそく、普通の洗濯コースと乾燥までのコース試してみたんだけど、普通の洗濯コースは、洗濯物が絡まないのでシワにならないし、なんかふんわりしてる感じ。

乾燥コースは、取り出す時にホカホカ。
でも厚手のものを完全に乾かすには、長い時間やらないとダメみたい。
まぁ、毎回使う訳じゃないからいいけど。
あと熱を発するので、洗面所がもわ~ってなるのがちょっと…かな。

まぁ、新しいものは嬉しいですね(^^)
大事に使います☆

コメント

非公開コメント

フクさん
新しいものって嬉しくて楽しいですよね(^^)
フクさんも新しい洗濯機お持ちなんですね!

大事な服をクリーニングに出すと、痛んでる感じがするんですよねぇ。
汚れが酷い時はしょうがないけど、なるべく家で洗うようにしてます!
ちなみに「うちはアクロン使いです~。

New

新しい家電ってうれしいですよね。
私も半年ほど前に新しい洗濯機を買って、新しい機能にホクホクしてます。
気が早いですが、冬ものはクリーニングじゃなくて、自分の家でエマールですか?

【スポンサードリンク】