2009/11/14

11/13 D'ERLANGER「live 2009 13e cross intoxication」NHKホール

D'ERLANGERのNHKホール行ってきました!
雨だったけど。こういう日はホールで嬉しい。

ホールはステージまでの距離が遠いから…と、奮発してプレミアムシート(1万)買ったのに、座席微妙でテンション低め…のところへマイミクさんからのお誘いでオーケストラピット席を譲って頂きました!

3列目って聞いてたのに、会場着いてビックリ!
最前列のほぼ正面なんだもんーー!!!

新曲ウル覚えなのに、最前ってプレッシャーじゃないですか(笑)
デラを最前で見たのって、一昨年のイブと今年5月のさいたま。
でもホールの最前、しかもセンターって違うよ~。全然違う!



ステージが広いので凝ったセットもカッコ良かったし、演出もD'ERLANGERのエロスやダークな部分が美しく表現されていてステキ☆ ホールだとそういう楽しみもあるね。
カメラがいっぱい入っててちょっと邪魔だったけど。DVDになるならしょうがないか~。


大好きな大好きなkyoちゃんを、いっぱいいっぱい目に焼き付けて、一緒歌って踊って夢のような時間でした(〃∇〃)

kyoちゃんの衣装、今回は良かった(笑)
白のシャツに黒のタイ、太ももあたりまである細身で黒のジャケットっていうか、コートみたいなファーが付いてるやつ。赤いヘビのベルト。ひざ下まであるブーツ。


大阪も時間おしてスタートしたらしいけど、20分くらい30分?遅れでスタート。

ステージの下から演歌歌手みたいにせり上がってくるヤツ、なんて言うんだっけ? あれでkyoちゃんが一曲目登場!本編の最後もあれでしゃがんだまま消えちゃった。

あーゆうのもドキドキしていいね~♪
あとソファーからジャンプして、スッ転んでたり(笑)
MCがユルくて絡みにくかったり(汗)
あ、オバマが来日して…って時事ネタも挟みつつ、MC噛まずに頑張りました(^^)
飴と鞭の話しって何だっけ?今年は飴だったらしいよw 

色とりどりのライトを浴びてるkyoちゃんが現実じゃないみたいにキレイで…
あ~、思い出すとウットリ、ニヤニヤですわ(〃∇〃)

ダンサーさんや美女達との絡みが多くて、ハラハラしてしまった。
破廉恥な演出も多かったし(笑)
ポロリはバッチリ見てしまったので、ビックリでした。18禁ライブですね。



ライブに行くと他の3人の凄さも一層強く感じる。
CIPHERも楽しそうだったし、お着替えも多かったね♪
kyoちゃんと楽しそうにイチャイチャしてるのにも萌えた(笑)

D'ERLANGER最高♪
新曲もライブで聴いたら、やっぱりD'ERLANGER。
「LOVE/HATE」、ライブの方が荒々しくてゾクゾクした~。
ポップかと思ってた曲たちも、ライブだといい感じの艶やかさがあって。


復活前の曲をやらなくても充分満足出来るバンドになった。
そりゃ昔の曲やれば盛り上がるし嬉しいけど、復活後の曲だけでも不満じゃない。
4曲だっけ?やってくれたけど、「LAZZARO」とか「the price of~」の曲ももっと聴きたいなと思ったり。


次は来月のクリスマスイブ♪
来年はツアーもあるしーってスケジュールをよくよく確認したら、東京は1日しか行かれないかも…。キックの興行と被ってる・・・。

って事で、2月の長野か名古屋に遠征してみようかと調べたら、長野は時間的に日帰りは難しいそう。名古屋なら遅くまで新幹線あるし、高速バスもあるから行っちゃおうかな・・・。




来週はDEAD END!
でも今はもうちょっとD'ERLANGERに浸りたい~。

コメント

非公開コメント

フクさん

お友達と同じ並びだったんだ!いや、ホントに震えましたよ~。
始まるまで変な汗出てました(笑)
フクさんはC4だったんですね。その距離でもkyoちゃんイリュージョンでしたか~。

毎回期待以上のものを見せてくれるデランジェのライブ。
来年のツアーも楽しみです♪

こんにちは

お友達がP3のチケットを持っていて、開演前に席チェックについていったら3が最前で震えてました。
私はC4で、本編最後のkyoちゃんの去り方は、消えた風にしか見えずにイリュージョンでした。
ツアーも楽しみですね。

【スポンサードリンク】