2009/11/12

D'ERLANGERとDEAD END

のアルバムの発売日でした!
早く帰ってCD聴きたいから、絶対!定時で帰ろうと思ったのに。
あいつのせいで、残業しちゃったぜ…。

高校生の時に好きだったバンドが、 解散して復活して同じ日にアルバムが出るなんてなぁ…。
しかも今週の金曜日はデラのライブで、来週の金曜日はDEAD END。
ホントに、生きてて良かったって思っちゃうよねぇ。


金曜日にD'ERLANGERのライブがあるから、それが終わってから DEAD END聴こうと思ったのに、我慢出来ずに聴いてしまった(^^ゞ


D'ERLANGERは、mixiのコミュとかでの感想を見てると辛口だったり、 ガッカリだったとのコメントが多い。 確かにインパクトは薄いかなぁ~と思う。 でも難解なモノを提示して、挑発しているようにも感じた。 スルメアルバムだな。

前作でkyoちゃんが、分かりやすいものがポップと言われてる時代に D'ERLANGERのポップを…って事を言ってたけど、 こういう事なのかなぁ~と思ってみたり。
ライブで聴いたらまたイメージも違うだろう。

あ!歌詞カードのkyoちゃん、お腹が出ているように見えて… ちょっぴり悲しい(涙)
とりあえず、ライブまでに予習♪予習♪



我慢出来なくて聴いてしまったDEAD END。
一曲目から金縛り状態。身動き出来ず鳥肌が止まらず。
YOUちゃんのギターソロで涙腺がゆるんでしまい…。
CDで聴いてるギターの音色に感動して泣くなんて、前代未聞です。
新しいギターで録ったんだよねぇ。playや楽曲はもちろん、音が圧巻。

D'ERLANGERも復活後初のアルバムは衝撃的で、 音に圧倒された記憶が残ってるけど、DEAD ENDも20年だからねぇ。 人が成人してしまう時間の長さですよ。
やっぱり自分自身、その間の想いも積み重なって大きくなってるし、 期待もふくらんでいたわけだけど、もう想像の遙か彼方でした。

YOUちゃんのギターに、Morrieの歌声がノるのを聴きたいと ずっと願っていたけれど、やっぱりハマる。 ハマり過ぎてぶっ倒れそうです。

これで終わりにして欲しくない。4人で活動して欲しい。
ホントにお願い!




DVDはひとまずお預け。新譜を聴きまくります!



※オリコンのデイリーランキング、2バンドどもベスト10入りです☆

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】