2009/10/29

まだまだ咳喘息、そして空気清浄機

昨日、薬がなくなるので病院に行ってきた。

先週、風邪をひいてしまい治りかけていた咳が悪化。
風邪っていっても熱は出てなくて、鼻水が出てたくらいなんだけど、風邪の咳と喘息の咳が混じったような咳になってしまい、辛かった・・・。
落ち着いてきたけど、まだ咳が出る。

強い薬にしてもいいけど、良くなってきてるなら今の薬を継続しましょうって事になった。

薬代が高いのだよ(涙)
診察が1000円ちょっとで、薬が2週間で3000円。

食事してる時とか、しゃべってる時に唐突に咳が出るので、周りの人にも申し訳ないし。
早く治したいもんです。



そんなわけで、少しでも環境を改善しようと空気清浄機を買いました!

シャープのプラズマクラスターイオンとやらが放出されるやつです。
・ダニのふん・死がいのアレル物質を分解・除去
・ウイルスを分解・除去
・カビ菌を分解・除去
・付着カビ菌の増殖抑制
・付着臭を分解・除去
・静電気を除去

スゲーね。


使い始めて数日経ちますが・・・。
効果は今ひとつ実感出来ないもんですね><

ただ、消臭効果は分かります!
魚焼いたり、炒め物した時の臭いが消えます~。
クローゼットの前に置いておくと、タバコ臭い旦那のスーツも臭いが気にならなくなります!
ファブリーズいらなくなるかも?

コメント

非公開コメント

おきさん

1週間以上咳が続いたら咳喘息の可能性ありだそうですよ。
酷くなると、気管支喘息になってしまう事もあるそうで・・・。

結局、私も1ヶ月以上病院通ったもん・・・。

じゃあ娘のもそうかも。
普段なんともないんだけど、このときばかりは、ほんっとひどくて、2回ほど病院で吸入もしてもらったくらい。

鼻は両親ともども出来が悪いから、娘も多分アレルギー性鼻炎になるでしょう(--;)

喉やられると、熱を出すんだけど、今回は咳だけ。いろんな風邪のタイプがあるんだな~って思いましたね。

おきさん

喘息もちじゃないですよ~。
咳が長引いて病院行ったら、咳喘息って言われて・・・。初めてです。

アトピーとか鼻炎とかアレルギー持ってる人はなりやすいそうです。私も昔アレルギー性鼻炎だったので。

子供の咳は可哀想ですね><

喘息もちだったんだっけ?(今初めて知ったかも 汗)

ちょうど同じくらいに、娘も咳の風邪がひどかったの。
熱は出ないんだけど、咳だけがひどくて、なかなか治らなかったし。
同じような風邪が流行ってたのかもしれないね。

【スポンサードリンク】