2009/10/03

9/30「miya38 AID'09」下北沢 GARDEN

溜まってた日記がやっと追いついてきた~。



先日癌でなくなったmiyaちゃんを支援する目的で企画されたイベントだったんだけど、追悼ライブとなってしまいました…。


出演バンドがハンサム兄弟、crack6、猫騙。

ハンサム兄弟の判治さんはmiyaちゃんへの想いを歌で熱く。
初めて見たんだけど「サクラ」って曲が泣けて泣けて…(涙)
ライブであんなふうに泣いてしまったのは初めてだよ…。
今、YoutubeのPV見てまた・・・。

かと思えば、楽しい曲もあり。
みんなでmiyaちゃんへ届けと歌ったよ。


続いてCrack6!大好きな千聖(crack6ではMSTR)がやってるバンド。
3月以来のライブで、みんなテンション上がり過ぎ!
ありえないくらいの盛り上がりで、体力消耗…。

MSTRは、miyaちゃんとのエピソードを面白おかしく。
楽屋で脇毛をカットしようと思ったんだけど、ハサミがなくてライターで焼いてたら臭くて(笑)
miyaちゃんにスゲ―怒られたってw
あとレコーディングの時に、取り直しになると凹むんだけど、miyaちゃんは「シゲさん大丈夫ッス!足5cm広げましたから!」って(笑)
ライブでMSTRとmiyaちゃんの絡みが好きだったんだけど、miyaちゃんはMSTRとは絡みづらいとこぼしていたそうで。
などなど・・・。

今回のセトリはmiyaちゃんと思い出のある曲。miyaちゃんが参加した曲とか、ツアーでいっぱいやった曲とか。ノリのいい曲ばっかりだったな。湿っぽい曲やらなかったね。泣いちゃうからかな?
明るく送るのって、MSTRっぽいね。

新曲はやらなかったけど、新曲配信があるとの事。
今月2daysもあるしね!


ラストの猫騙は、元WANDSの上杉昇さんがやってるバンド。
3月にCrack6見た時に対バンだったんだけど。
私、WANDS好きでさ~、カラオケでも歌うんだけど、もう別人なわけ。
でも、不思議と引き込まれちゃうんだよね。やっぱり好きなんだろうな(^^ゞ

上杉さんのMCは、苦しくて切なくて…。
この人は若い時にWANDSで第一線で活躍してたけど、今では、いろいろな事を背負って生きてるんだな。



いいライブだった。
かなり疲れたけど・・・。


みんなの声、miyaちゃんに届いたよね。
肉体は消えても、miyaちゃんはみんなの心の中にいる。
miyaちゃんの作った音楽は、ずっとずっと残るよ。




ハンサム兄弟「サクラ」
何度見ても泣けてしまう・・・。

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】