2009/10/03

9/26 全日本プロレス「FLASHING TOUR 2009 最終戦」 横浜文体

8/30に武藤選手のデビュー25周年記念大会(両国)で、初めて全日本プロレスを見たばかりと言うのに、こんな短いスパンでまた足を運ぶとは・・・。
どちらも鈴木みのると船木さんの絡みが目的だけど。


横浜文体って言ったら、パンクラスを何度か見に行った会場。
初めてパンクラス見たのも文体で、鈴木みのるとシャムロックがメインだったなぁ~。
巡り巡って、全日本のリングで2人の試合が見れるなんて不思議だねぇ。

思い出って美化されるからか、文体ってもっと広くてキレイだった気が(笑)
まぁ、最後に足を運んでからも年月が経ってるけど。
2階からリングの距離がこんなに近かったっけ?
あと椅子のクッションがバカになってて、腰が痛くなった><

2階席の1番前で見てたんだけど、後ろにいた集団がうるさくてイライラ、ストレス溜まった…。
真後ろにいた奴は何度も何度も椅子蹴るし。

以下、試合の感想。

試合前にF4のMC。
前回見た時に、ゴタゴタやってたゾディアックがいつの間にか仲間に。
大人気だ。


<第1試合 タッグマッチ>
○ヘイト、稔(5分13秒 横入り式エビ固め)NOSAWA論外、MAZADA●

ヘイトはマイクも試合も下手だし最悪だな。
稔はカッコいい体!試合もウマいし。なんで、VMなんだろうなぁ。



<第2試合 6人タッグマッチ>
○ジョー・ドーリング、TARU、歳三
(10分32秒 レボリューションボム→エビ固め)
●大和 ヒロシ、ゾディアック、KAI

TARU水を撒き散らしながらVM入場。KAIが横浜出身?らしく、TARUがマイクで挑発。
遠目で見てると大和とKAIがどっちがどっちだかよく分かんないなぁ。
ドリングのレボリューションボム、パワーボムみたいに抱えたままクルクル回って落とす技、どんだけ回るんだ!体も大きいので見栄えもいい。



<第3試合 タッグマッチ>
○長州 力、征矢 学(9分40秒 リキラリアット→体固め)西村 修、真田 聖也●

両国で突如、西村を裏切って長州の元に走った征矢。さっそく長州とタッグを組む。
意外と面白かったのが西村。感情剥き出しのエグイ制裁がいい。
今後も続くのかな。



<第4試合 6人タッグマッチ>
○浜 亮太、武藤 敬司、曙
(15分25秒 リョウタハマー→体固め)
●河野 真幸、諏訪魔、近藤 修司

浜と曙の大きさに会場がどよめく。
が、スタミナがなくて武藤のカットにも入らないし、動きも遅いし。。
ホントにアジア取ったのかよ。動けるデブにならないと価値なし。



<第5試合 シングルマッチ>
○船木 誠勝(10分44秒 レフェリー暴行→反則)鈴木 みのる●

なんと!リングアナが宮田さん!!
でも、音響さんとの連携がうまくいかず「青コーナーより鈴木みのる選手の入場です!」って言ってテーマ曲流れたのに、船木さんの時はコール前に曲がかかっちゃって残念…。


試合は…
最初はパンクラスっぽいっていうか総合のような静かな試合展開。
うーん。このリングで見たいモノはプロレスなんだよね。
鈴木が頬を張れって挑発してから張り手合戦になって、船木のミサイルキックなんかも出たけど、またサブミッションの攻防。

船木のフロントチョークで鈴木が落ちた… 落ちたフリ?
急に起き上がって、船木にスリーパー。
船木がブレイクしても締め続け、間に入ったレフリーを投げ飛ばす…ってのが、何度か繰り返されて鈴木の反則負けの裁定。

延長コールやブーイングもあったけど、してやったりじゃない?
これは鈴木の勝ちだよね。
ここは総合のリングじゃなくてプロレスのリング。こんな決着もあり。
個人的にはむふふっ、な結果。

船木さんが全日本と1年契約結んだから、1年後にでもやるのかなぁ~。



<第6試合 世界ジュニア・ヘビー級選手権試合>
○カズ・ハヤシ(16分32秒 パワープラント→片エビ固め )スペル・クレイジー●

両国でカズと近藤の凄い試合を見てしまったので、ややトーンダウン。
スペル・クレイジーもいいんだけど、タイトルマッチにはあのノリが合わないか。

試合後にヘイトが乱入し、タイトル挑戦のマイクアピール。
こんなのと、タイトルマッチやんのかなぁ・・・。



<第7試合 三冠ヘビー級選手権試合>
○小島 聡(19分30秒 ラリアット→片エビ固め)高山 善廣●

まさかの小島、タイトル奪還。
高山は両国の諏訪魔戦の時のような迫力が欠けていたように思う。
最後はラリアット連発で高山が沈む。

盛り上がってハッピーエンド。





楽しんだけど、なんだかなぁ~って試合もあり。
どうも全日本の雰囲気や展開には馴染めなそう。
作り込み過ぎてるような流れにムズムズしてしまう。
後楽園ホールあたりで見たら、また違うかな。

そういえば、パンフレットが売り切れてて買えなかった・・・。

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】