2009/09/25

実家にて

試合のあとは、実家へ。

3連休もらえたのと、母親の腰痛が酷いので、少しでも手伝いしようと思って。
すると、実家の近くに住んでいる弟が転勤で引っ越す事になったので、お別れ会もすることに。

上野駅構内でうどんを食べて、常磐線へ。
1時間かかるのでいつもは寝ちゃうんだけど、試合の興奮が冷めずメールして時間をつぶす。

駅まで迎えに来てもらって家へ。もう22時。
お風呂に入って就寝。


翌朝、9時くらいに起床。
武蔵に会いに行くと大歓迎♪いつも喜んでくれて嬉しいな~。
今月で4歳になった武蔵。スッカリ大人だよねぇ。



4年前はこんなに小さかったのに!
http://kokodewa.blog26.fc2.com/blog-entry-16.htm


昼間は特に予定もないのでゴロゴロ。
夕方になってから武蔵と母とお散歩。母が長い時間歩けないので、今までよりも短いコース。
もぉ~、武蔵が足にまとわり付いて来たり、真っ直ぐ前を見ないで私の方を見ながら歩いてるの(笑)一緒にお散歩楽しい!ってのが伝わってきて、嬉しいね~。


夜は両親と弟と私の4人で日本料理屋へ。
お寿司や天ぷらを食べた。お腹いっぱい~。
家族が集まるのっていいね~。



翌日は近くに出来たアウトレットへ行きたかったんだけど、車で連れて行ってもらったら駐車場入るのに並んでるし!
こんな連休に行ったらやっぱ混んでるよねぇ。あまり時間がないので、平日に改めて行く事に。
帰る時に間違えて高速に乗っちゃったよ!軽くドライブ(笑)


時間が出来たので、両親の携帯を買うことに。
母は新規、父は機種変。機種変っていっても6年以上?move使ってて・・・使えなくなるからね。
弟が2人いるんだけど、男の子って家に電話してきたりしないじゃない?
でも、メールだと返信早いし連絡取りやすいので、母に携帯持たせたら弟とメールするんじゃないかって思って。
年取って田舎で暮らしてると、出先で何かあった時に連絡手段がないって事もあるので、携帯持たせたかったし。

docomoのらくらくホンを購入。1万しなかったよ!
父の機種変もあっという間。4000円くらいで買えた。

自宅に戻ってアドレス登録とか着信音とかもろもろの設定を2人分やったので、疲れた><
母親がノリノリ。メールも頑張って練習してるの。
毎日メール来るよ(笑) 弟からも返信が来るのが楽しいみたい。

ホントはみんなで顔合わせて集まったり、電話で声聞いたりするのがいいけど、メールでもお互いの近況を知ったりして家族が繋がってるのっていいよね。


また来月も帰省します(^^)

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】