2009/08/21

8/15「JACK IN THE BOX 2009 SUMMER」幕張メッセ

ついにこの日が!DEAD END復活。
13:00からスタートしたこのイベント。他に特に見たいバンドもいないし、長丁場。
タイムテーブルによるとDEAD ENDは19:30くらいの出演になりそうだったので、
18:00くらいに幕張へ。
会場に着いてから、入り口が分からず・・・ウロウロ。トイレも混んでるし。

休憩時間中に場所取りしたかったんだけど、マイミクさんにも合流できず。
ステージまでの距離が遠い(涙)




19:00前に、tetsuがスタート。
周りはみんなtetsuファンかよ!?ってくらい、ノリノリ。
可愛らしいステージだ。

tetsuが終わって、流れに乗りながら前へ!
でも、途中で進まなくなり、隙間もなくなり、ゴツイ男子に囲まれてしまう・・・。
全然見えないし・・・。


19:30ついにスタート!
SEからメンバーがステージへ!!
肉眼で見えないので、ステージ脇のスクリーンで確認。
MINATOは黒のタンクトップ、JOEさんは金髪で白いシャツに黒のベスト?に黒のパンツ。Vベースだ!YOUちゃんがピンクのシャツに黒のベスト、へび子ちゃんのフライングV!MORRIEは全身黒。細かいところは分からない。

一曲目が「Danse Macabre」!
なんかねぇ、嬉しいけど実感が沸かないんだよなぁ。
距離が遠くて見えなくて、音だけ聴いてるような状態だったから。
「Psychomania」「I Want Your Love」「Serafine」と続いて、MORRIEが真ん中にある花道でステージのYOUちゃんに向かって「YOUちゃん、かまへんで」と。
最初に発した言葉がそれかよ!って突っ込みたくもなるけどw

始まったのが、し、新曲!?
この瞬間に一気に涙腺が緩んだ。
だって一夜限りの復活かもしれないな・・・と思ってたのでし、NEXTがあるんだ!って喜びと、新しいものを見せてくれた事に対しての感動。

最後は「Perfume Of Violence」。
もう終わりか・・・。
はける時に「また会いましょう」とMORRIEがぁー!
そしてステージに「NEW ALBUM Recording Now!」の文字が!!!
Nowって!今年中に出ちゃう?!
もう泣きそう(涙)周りにいるひとに抱きつきたい気分だよ!


ライブ自体は燃え尽きた感はないんだけど、密集地帯にいて汗ビッショリ。

はぁ。


最後の44MAGNUMを後ろで鑑賞。
フィナーレのセッションは見ずに駅へ向かう。
次の日仕事だし、遠いからね・・・。

と、残ってるマイミクさんからメールが。
kyoちゃんが出てきたよ!

えーーー!! 反則だよ!!嫌がらせかよ!w

そのあとMORRIEも。各バンドのヴォーカリストが出てきたらしい。
まぁ、しょうがない・・・。


本当に実感沸くのは、ワンマンライブかアルバムが出た時だろうなぁ。

とりあえず来月のクリクリの2daysがあるので、また楽しみ♪

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】