2009/07/07

大将錦のさくらんぼ狩り

今年も行ってきました、さくらんぼ狩り!
結婚してから毎年行ってるので、6年連続(^^ゞ
去年は初めて泊まりで行ったけど、日帰りで十分だったので、山形まで日帰りのバスツアー。

新宿(6:40)⇒上野(7:30)⇒山形へ
っていう待ち合わせスケジュール。

うちからだと上野でも新宿でもいいんだけど、旦那が新宿がいいと言うので、新宿待ち合わせ。なので、5:30には家を出ないといけないのです。

私は4:30起き。仕事が早番の時は5時に起きてるし、余裕~。
仕事のあとジムでハードな練習&軽く飲み会、自宅に戻って夕飯食べて翌日の支度をしていたら、1時になってしまったけど、まぁ大丈夫でしょう!


が、目が覚めたら5:30!!!!
え?え!? 大変!大変!!! 家を出る時間じゃん!

目覚まし止めた記憶はある・・・。
仕事だって寝坊した事ないのに・・・。
しかも旦那は、自分用の目覚ましかけてないし・・・。

でも不思議なもんで、急がないといけないのにとりあえずトイレ(笑)
冷静になったところで、待ち合わせ場所を上野に変更してもらう事に。
ふぅ・・・。これならあと1時間あるから大丈夫。

マジ焦ったぁ~。
ていうか、最初から上野待ち合わせにすればいいんだよなぁ。朝ゆっくりだし。
でも、旦那が新宿がいいと譲らないんだよ・・・。


無事に上野からバスに乗れました(^^)

「大将錦」という佐藤錦よりも大きく、実が詰まって歯ごたえのあるさくらんぼ限定の食べ放題。
一度食べたら、やみつき!佐藤錦なんて食べれなくなりますよ!
毎年「大将錦」が食べられるツアーに参加してます。



農園は毎年同じところだったのに、今年は違う農園でした。
でも、スタッフの人たちもみんないい方で(^^)
さくらんぼも美味しかった~。

去年はほとんと実がなっておらず・・・思いっきり食べれなかったんだけど、今年はツアー初日に行って、ちょっぴり早かったけど、たらくふ食べました(^^)

さくらんぼ狩りのあとは、蔵王のお釜へ。
これも去年は霧が酷くて全く見れなかったの。今回はバッチリ!

朝のハプニングでどうなる事かと思ったけど、
満足の1日になりました(^^)

帰宅は23時。
バスの中でずっと爆睡状態だったけど、夜も普通に寝れた(^^ゞ
長距離移動だけど、寝てれば早いです(笑)

コメント

非公開コメント

Misaさん
毎年さくらんぼ狩りに行ってるので、スーパーで買わなくなりましたよ。
その場で食べれるのは最高に美味しいし、お腹一杯食べれるので(^^)
大将錦も一度食べたら病みつきです!
一般に流通していないので、山形まで行くか通販になりますが、
機会があったら是非!!

観光らしい事はお釜見たくらいで、ほぼバスの中ですが、
それでも楽しい1日でした♪

今年もさくらんぼ狩りの季節ですね!
mariさんのルポ読むたびに、さくらんぼ食べたくてたまらなくなります。
大将錦って、名前からしてすごいものねぇ。
お写真で見ると、真っ赤っかに熟れて、本当に美味しそう。

蔵王のお釜もきれいですね。
一度も見たことが無いので、こちらも興味津々です・・・

朝早くても、山形まで日帰りで行けちゃうっていうのはいいですよね。(^^)

【スポンサードリンク】