2009/07/02

らっきょう漬け

私はらっきょう、食べないんですが・・・
旦那が夕食後に必ず食べてます。
昔、健康診断で血液ドロドロだったらしく、それがきっかけで、らっきょうを食べるようになったら、引っかからなくなったとか。

スーパーで国産のらっきょうを買うと高いので、実家で漬けたものを送ってもらってたんだけど、自分で漬ければいいじゃん!と気付いて、初めて漬けてみました。

しかも、らっきょうは実家の家庭菜園で取れた自家製!
2kg送ってもらいました(^^)
1ヵ月で食べれるようになります!

普段は食べないけど、自分で漬けたので食べようかな~。

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】