2009/06/22

初の大阪!2日目(6/18)

朝はゆっくり起きて、朝食はホテルでバイキング。
昨日の疲れが足に残ってる。ダルイ。
チェックアウトぎりぎりまで部屋でまったり。

この日は大阪城へ。
駅からお城まで距離があると聞いていたんだけど、とにかく暑くて。
夏だよ夏。汗ダラダラ。



お城はピカピカ。思ってたよりも小さい。
場内に入り、歴史のVTRや重要文化財の展示などを見学。
8階の展望台はお城の周りをグルリと見下ろす事が出来る。爽快!
こうやって昔の武将たちは、地上を見ていたのかなぁ~。


お昼近くなったので、大阪駅へ戻り食事する事に。
とにかく暑くて外に出たくないので、地下街でたこ焼きを探そう!と歩き回ってるうちにまた迷い(^^ゞ なんとかお好み焼きとたこ焼きが食べれるお店を発見。
普通に美味しかった(^^) 写真撮るの忘れたー!

たこ八:http://www.takohachi.jp/ 
銀座にもあると思ったら、会社から近いので今度行ってみようっと。


帰りの新幹線の時間が早いので、新大阪へ移動。
お土産を買い、時間が余ってしまったので休憩所でまったりとおしゃべり。
あっという間だったけど、楽しかったな~。
ゆっくりと観光ってよりも、ライブとかプロレス観戦で来て、ちょっと遊んで帰るくらいでいいかも。

15:30に大阪出発。
18:00に東京に戻ってきて、構内の回転寿司(うず潮 この店好き)で夕飯。
食事のあと、母と別れる。

お疲れ様でした!

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】