2009/06/22

6/17 Creature Creature「シモーヌと逆鱗」大阪Big Cat

母と別れて、ライブ会場へ。ドキドキ。
建物の4階なので、階段に並ばされてる。
しかも、3つのプレイガイドの並列入場と。
えぇ・・・。結構良番だったので喜んでたのに。×3だよ!
想定外でショック・・・。しかも待ってる間暑いし。

開場して中に入るも、結構人がいて5,6列目くらい。はぁ・・・。
マイクスタンドがないので、センター位置は??
センターよりやや下手側で見ることに。

待ってる間心臓がドキドキ。
深呼吸したり、鼻から息吸ったり、気持ちを落ち着ける。

20時15分スタート!
始まって押されるかと思ったら全然・・・。
2年半前のライブが凄かったので、その心づもりだったのに。前に行かれない・・・。
白のシャツに黒?っぽいスーツ。
もう鳥肌たって、目が釘付け。

新曲と「Light&Lust」からの曲と交互に。
音響があまり良くない。
みんな見入ってるのか、戸惑ってるのか、大人しい感じ。
「Light&Lust」の曲はアレンジがカッコいいけど、ギターソロが変わってて、ちょっと悲しい(涙)

「パラダイス」とか「red」でみんな拳上げたりするようになって。
MORRIEも気持ち良さそうに歌ってる。最初は緊張してたのかな?
MORRIE以外のメンバーへの声援も多く、負けじと叫ぶ!

アンコール2回で、1曲づつ。最後は大好きな「千の闇夜に」。
ギターとの掛け合いが好きなんだけど、大幅にアレンジされてる。しょうがないか。

あっという間の1時間半。
言葉で言い表せない夢のような時間だった。現実じゃないみたい。

帰りに新しいデザインのTシャツ購入。

梅田駅で降りたら、違う出口で出てしまったらしく、ちょっと迷う(涙)


ホテルに戻って、最上階にあるお風呂へ。
広くはないけど、時間も遅かったので1人でゆっくり入れた。

ホテルの空調って寝る時、暑かったり寒かったりするじゃない?
部屋のエアコンだけで設定出来るみたいだったんだけど、フカフカの掛け布団で暑くてかけてられないし、エアコン入れたまま寝ると体調崩しそうだし・・・。
結局布団はかけずにエアコンタイマーで。

でもライブのあとだからか、興奮して目が冴えちゃって眠れず。
朝も寒くて起きた(笑)

つづく

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】