2009/06/20

初の大阪!1日目(6/17)

初めて大阪へ行ってきました!
目的はCreature Creatureのライブ。


やっと復活したかと思ったら、2年半前に一度ライブやったきりで・・・。
今回も大阪と東京の2公演。次にいつ見れるかも分からないし。

当初は旦那と旅行がてら行く予定だったんだけど、
仕事で行かれなくなっちゃったので、母を連れて行ってきました。

なんせ土地勘がないので、不安・・・。
しかも母と一緒なので、自分がシッカリしないといけないし(笑)
旅行会社で新幹線やら宿の手配、ライブハウスの場所だけでなく、ホテルの場所とか観光するところとかも事前に調べて準備。

いよいよ当日。心配していたお天気も大丈夫そう。
新幹線乗るのもいつ以来だろう?10年ぶりくらい?

東京駅で母と待ち合わせて、地下にあるお店へ。
お弁当やお土産屋さんがいっぱい!
美味しそうなお弁当を購入(^^)

新幹線も新しくてキレイ。
お弁当食べておしゃべりして、寝て、約2時間半で新大阪へ到着!

エレベーターの歩くところが東京と逆なんだよね!
間違わないように(^^ゞ 大阪は右側が歩く人用。違う!左だ!

電車で大阪駅へ。
駅からホテルまでの道のりが少し複雑。
ライブまでは母と過ごして、私は会場へ、母はホテルに戻るので、少し歩き回って道を覚える。
が、地下街が広い!大阪駅と梅田駅が隣接してるんだけど、梅田駅も東梅田とか駅がいくつもあるし・・・。同じ場所をウロウロしちゃった(^^ゞ
チェックインまで少し時間があるので、カフェで休憩。疲れた・・・。


ホテルは「ホテル法華クラブ大阪。」
ビジネスホテルなんだけど、展望風呂があったり!お部屋もキレイ。
ツインのお部屋でベッドも大きいし、部屋の広さも充分。


荷物を置いて、いざ!
ライブハウス「BIGCAT」の最寄り駅が心斎橋駅なので、その先のなんばへ。
道頓堀があるところ。ここもアーケードの商店街がデカい!

夜とか休日はもっと賑わうんでしょうけど、夕方だったので人もまばら。
看板とかお店とか、いちいち大きい気がした。




大阪プロレスのあるデルフィンアリーナ・・・じゃないんだよね
大阪ミナミ ムーブ・オン アリーナへも立ち寄る。
入り口のところに先日亡くなったばかりのテッドさんの遺影が・・・(涙)
グッツ売り場はあまり広くなく、種類もなかったので何も買わなかった。

ウロウロしてたんだけど、暑い。
ライブがあるので夕飯は早めにするので、デパートの休憩スペースで涼んだりして時間潰し。

夕飯は友達に勧められた狸狸亭(ぽんぽこてい)



ミックス焼そばとハイカラ焼を注文。
焼きそばはいか・豚肉・えび・たこ・牛肉入り。ハイカラ焼きは牛肉すじ・コンニャク・ねぎ入り。
普段から好んでお好み焼きを食べるわけじゃないので、他と比較して美味しいかどうかは正直良く分からない…。けど、焼きそばがメチャメチャ美味しかった!

母と別れてライブ会場へ。

つづく・・・。

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】