2009/06/01

5/29 「キン肉マニア2009」 JCBホール

まさかまさか、こんな日が来るなんて!
「キン肉マン」の超人たちが、プロレスラーとタックを組んで試合をするって!

最近の漫画って、アニメ化するより実写のドラマとか映画化される事が多いよね。
良く出来ていてキャラクターも似てたりするけれど、基本的にはアニメ化するだけでいいなぁと思う。
特に思い入れのある漫画は、変にいじらないで欲しいという気持ちもあるし。

キン肉マンは1番好きな漫画。
去年の大晦日の万太郎みたいに醜態さらす事にならないか、茶番で終わるのか。
期待よりも不安が大きかった。

が、夢のような楽しい空間!
こんなに満足したプロレス関係の興行というかイベントは、いつ以来だろうか。

以下、当日の観戦記。

JCBホールは初めて行ったけど、こんなところにあったのか!と初めて知った。
後楽園ホール行く時は三田線なので、出口からすぐ近く。

グッツの先行販売があって、欲しい商品があったから仕事が終わって行ったんだけど・・・。
行列が・・・。
先行販売の時間になっても、なかなか中に入れない。
入れたと思ったら、欲しかったTシャツのサイズがなくなってて(涙)
会場で買うのは諦めて、自宅に戻ってからネットで注文。
でも、届くのは9月以降・・・。

パンフレットと最近発売されたキン肉マンの絵本を購入。
入り口に展示してあった原画、凄くキレイだった~。

開場時間まで腹ごしらえ&休憩。

開場時間が過ぎてから行ったんだけど、ここでも行列が出来てて、中に入れない><
グッツ売り場の混雑が原因だったようだけど、凄いなぁ。

キン肉マンのウチワやフライヤーの入った袋を頂く。
時間潰すのに、パチンコキン肉マンのデモみたいな抽選会に参加。
普段パチンコはやらないけど。
数字が揃ってドでかいカタログをもらった(^^)

場内は思っていたよりも狭いし、バルコニー席だったんだけど、あまり距離を感じず見やすかった。
ライブとかでも見やすくていいかも。


開演時間少し押してスタート。
いきなり、串田アキラさんの「キン肉マン Go Fight!」
ゆでたまご先生とバッファロー吾郎、ケンドーコバヤシらが登場。
ファンが選んだキン肉マンベストバウトの映像見たり(去年のキン肉マン映画祭の)
オークションがあったり。

試合前に開会式。
微妙な超人もいるけど、コスチュームや雰囲気はなかなかいい。
いや、思ってた以上にいい!!

試合は、マッスルorハッスルな感じ??
ふざけすぎてる!って怒る人もいるかもねー。
私は純粋に楽しかったし、原作のストーリーも上手く混ぜ合わせて
ファンにはたまらん演出だったと思う。

風呂場でロビンとウォーズマンが悪魔超人に襲われるシーンがウケたw
ウォーズマンはお湯かけられてショート。
ロビンは浴槽でアトランティスに襲われて、あのマスクが浮き上がるシーンが!
代わりに決勝戦は、はぐれ悪魔コンビ&中西学が出場。
対戦相手がビッグボンバーズ&永田。

私が大好きなアシュラマンがちょっと酷かったけど…
永田に腕折られたり、悪のりしてたり…
でも、面白かったから許してあげる(笑)

なんと永田さんチームが優勝~☆
原作で弱小チームと罵られ、報われなかった2人に栄冠が!
永田さんがステキ過ぎる。ノリノリで楽しそう。
永田さん、我関せずで戦うのみだった中西と対照的で、積極的に絡んでいるというか、器量の大きさを感じた。


超人の正体はプロレスファンなら結構分かるでしょうね。
レアな対戦も。


最後はキン肉マンとミノワマン(美濃輪育久)のシングルマッチ。
ちょっと演出が過剰だったかなぁ。

試合後、キン肉マンが美濃輪にメッセージ。
神谷明さんが声で出演!と思ったら、エンディングで本人登場!!!
全員で「屁のツッパリはいらんですよ!」で締め。


楽しすぎで大興奮で、明け方まで眠れなかった(笑)


買ったのはパンフと絵本だけだけど、いろいろもらった♪
ポッカとコラボのコーヒー、なかなか売ってるお店や自販機が見つからなくて、通販で箱買いしようと思ってたので嬉しい☆


[超人6人タッグトーナメント準決勝第1試合]
○ロビンマスク、ウォーズマン、中西学
(ギブアップ ※リバースタワーブリッジ)
●モンゴルマン、バッファローマン、大森隆男

[超人6人タッグトーナメント準決勝第2試合]
○スペシャルマン、カナディアンマン、永田裕志
(スクールボーイ)
●ウルフマン、ブロッケンJr.、男色ディーノ

[超人6人タッグトーナメント決勝戦]
○カナディアンマン、スペシャルマン、永田裕志
(体固め ※シューティングスタープレス)
●サンシャイン、アシュラマン、中西学

[スペシャルマッチ]
○キン肉マン(片エビ固め ※キン肉バスター)美濃輪育久●

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】