2009/05/05

浅草&実家1日目

GWも仕事なんだけど、ちょっとお休みもらって実家へ。5/1~/3。
旦那は用事があるので、留守番。

直接実家へ行かず、浅草で母と待ち合わせ。
仲見世通りをブラブラ。
お店を覗いて「あーでもない」「こーでもない」とおしゃべり。

おせんべい屋さんや、人形焼屋さんなどの美味しいものから、浅草土産屋さん、外国人向けの着物など売ってるお店などなど。見てるだけでも楽しい~。


お昼は「まぐろ人」という回転寿司へ。
お寿司なら、量が調整出来るから控えめに食べてあとでおやつでも・・・と思ったんだけど、美味しくて結構食べちゃった(笑)
しかも入る時は並ばずに入れたんだけど、人気店らしく並ばないと入れなかったりするらしい。

いいお値段もしたので~もちろん美味しかったけど、ちょっと高かったかなぁ~。
だけど、大好き!なアナゴの一本握り食べれたからいいや♪


お腹が膨れたところで、かっぱ橋道具街へ。
初めて来たんだけど、いやぁ~。食器や調理器具から、ショーケースに入ってるサンプル品などなど、盛りだくさん。買わなくても楽しい♪

新しい包丁とか中華鍋欲しかったけど、今回は下見だけ(^^ゞ
包丁を手軽に研ぐシャープナーだけ購入。


駅の方に戻って、甘味処「鉢の木」へ。
店構えも和で、趣があってステキ。席もゆったりしたスペースがあるので、騒がしくなくいい感じ。
あんみつもいろいろ種類があって、クリームあんみつを頂きました。
たまには和菓子もいいね~。


落ち着いたところで武蔵の散歩があるので、早めに帰宅。



実家に帰るのはお正月以来だけど、いつも大歓迎してくれる武蔵♪
お散歩行く時も、ウキウキしてはしゃいでいるのが可愛いー。

浅草散策して、散歩も1時間近くなので、疲れたな・・・。

つづく

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】