2009/04/07

生活スタイル見直し

去年の暮れから風邪をひいたり、体調を崩す事が多い。
夏に向けてダイエットもしたい。

というわけで、生活スタイルの見直し。
仕事がシフトで早い時は5時起きなんだけど、勤め始めの頃は、0時前に寝るようにしてたのに、今では翌日早番でも1,2時まで起きてる・・・。
朝はちゃんと起きれるけど、仕事中に眠くなる。当たり前だ。

で、そんなのが2,3日続く中で、仕事から帰ってきて夕飯の支度してからジム行って、22時とか23時に帰ってきて・・・。
休みの日も出かける事が多くて、体が休まらない。
気持ちが元気だから、なんとかやってたんだけど、体にガタが来てるのかな。

・次の日早番の時は、0時、遅くとも1時には寝る
・次の日早番の時は、遅くまでジムにいないで早めに切り上げて帰ってくる
・間食をしないのは無理なので・・・食べる量を減らす。食べる物を考える
・ギターの練習もしたいので、時間を有効に使いたい。オンラインゲームをやめる・・・

と、さっそく4月に入ってから実践中。

コメント

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おきさん
うーん。まだ実感出来る程の効果はないかなぁ。
とりあえず、夕飯を早い時間に食べるようにしているのと、
早く寝るようには実行出来てるかな。
間食の量や質も頑張ってますが、なかなか出来ない時も…(^^ゞ

あと、暖かくなってきたので、ジムで汗をかきやすくなったかも。
時間がある時は、ヘトヘトになるまで頑張ってます(^^)

早寝早起きの、早起きはいつもなんだけどねぇ~。
5時とか6時には毎日起きてるので。
10時就寝って早っ!それはムリだな~(笑)

体重減って羨ましいです~。
私も負けないように!頑張ります!!

実践して・・・いかがでしょう?
私は、最近 休憩気味だったダイエットを再開。
今回、長期戦で頑張ってます♪
暖かくなると、薄着になるから、やはり肉も落とさないと(笑)

・・・で、ダイエットに1番効果的なのは、早寝早起きだと思い、10時には寝てしまいます(爆)←早すぎ。

少しずつ体重減ってて、調子もいいです♪
本当なら、運動も取り入れてダイエットしたいんですが、これはウォーキングどまりで・・・。

次に会う頃には、ナイスバディな私に・・・私に・・・私に・・・
(うーん・・・)

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