2009/03/26

石ノ森章太郎展in青梅赤塚不二夫会館


石ノ森章太郎展をやっているというので、青梅にある赤塚不二夫会館へ行ってきました。
http://akatsuka-hall.omjk.jp/
うちから2時間弱かかるので、ちょっとした小旅行。

あいにくの天気で、お昼過ぎに青梅に着いた時には雨が。
しかも、寒い!吐く息が白い!
予想以上に街もパッとせず…寒さが一層身に沁みる。

駅前にあったマックで腹ごしらえをしてから、テクテク歩いて向かう。
徒歩10分くらいでしょうか。




2階建てで、赤塚不二夫会館内の一画にちょこっとだけ石ノ森章太郎の作品などが展示してありました。
正直、展示数が少なくてガッカリ…。
でも、赤塚不二夫の原画も見れたし、まぁ楽しめたかな。
私よりも旦那の方が熱心に見てた(^^ゞ

3館めぐり共通券を購入したので、他も行って見ることに。
「昭和レトロ商品博物館」http://showa-retro.omjk.jp/

懐かしい昭和のかおり漂う商品(お菓子や飲料、雑貨など)が展示されていました。
暖房が石油ストーブだけで寒かったし、石油の臭いと、なんだろう…とにかく臭いが><

続いて、「昭和幻燈館」へ。
http://www.hiyori-geta.com/main_tenjikan.html

入り口から覗くと普通の雑貨屋みたいで入りにくく…。
中に入ると、レトロなジオラマと懐かしの映画看板の数々。
手書きの映画の看板って凄いよねぇ~。1日1枚は描けちゃうそう。


雨は上がったものの寒いし、あまり見るところもなさそうなので…帰ることに。
帰りの電車は爆睡(^^ゞ

品川で途中下車して、プリンスホテル内のカフェでお茶。

最近旦那とは、プロレスやキック観戦で一緒に出かける事は多かったけど、普通のお出かけがなかったので、久しぶりにおデートした気分。

最初、休みが合わなかったら1人でいくつもりだったので、一緒に来てもらって良かった~。

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】