2009/03/26

3/20「LUCHA FIESTA 2009」Zepp Tokyo

ウルティモ・ドラゴンプロデュースの「LUCHA FIESTA 2009」へ行って来た!
ライブ以外でZepp Tokyoへ行くのは初めて。

席を失敗した…。
S席だったんだけど、グラウンドとか場外乱闘になると全然見えない。
しかも、発売日に買ったのにS席の1番後ろで、その後ろのA席は一段高くなってて…。
見えないとストレスになるので、楽しさ半減してしまう。
やっぱり大事な試合は奮発してRSだな!


15分くらい開始が遅れた。
スクリーンで航空会社のCM。長い。
その後、ウルティモの挨拶。スペイン語と日本語。
周りにいる在日メキシコ人たちが、盛り上がってる。テンション高い!

葛城ユキさんが出てきて、ボヘミアン熱唱。結構なお年かと思うけれど、スタイルいいし、カッコいい!


やっと試合開始。
思ってたより来日ルチャドールが少なくて、ちょっと不満だったんだけど、いやいや面白かった♪

<第1試合 シングルマッチ 20分1本勝負>
○アミーゴ鈴木(闘龍門メキシコ)(5分37秒 タイガースープレックスホールド)
●梶原 慧(闘龍門メキシコ)


<第2試合 6人タッグマッチ 30分1本勝負>
○田島久丸(ドラディション)、グラン浜田(フリー)、アステカ(プロレスリング華☆激)
(6分34秒 反則※急所蹴り)
●南野たけし(闘龍門)、マンゴー福田(フリー)、バナナ千賀(ソウルコネクション)

南野たけしらロス・サルセロス・ハポネセス、やたらメキシコ人にウケてた。
日本よりもメヒコの方が、こういうキャラは面白がれるのかな。
あっという間に終わってしまって、残念。もうちょっと浜田さん見たかったなぁ。
アステカは相変わらず動きが遅い。


<第3試合 スペシャルミックス度タッグマッチ 30分1本勝負>
△男盛(AO/DC)、下田美馬(フリー)
(11分02秒 引き分け※ダブルフォール)
△マクシモ(CMLL)、堀田裕美子(フリー)

久々にオカマレスラー見たなぁ(笑)
マクシモと男盛のキャラがいい塩梅でスイング。
楽しかった(^^)


<マスクコンテスト発表式>
優勝すると、自分がデザインしたマスクマンがデビューするという企画。
事前に募集した中から発表。みんなウマいなぁ。
ケロちゃんがリングアナ!ウルティモが「ベサメムーチョ」熱唱!


<第4試合 シングルマッチ 30分1本勝負>
○マスカリータ・ドラーダ(CMLL)
(8分06秒 旋回式エビ固め)
●ペケーニョ・ダミアン(CMLL)

とにかくマスカリータ・ドラーダが素晴らしかった~。
ちっちゃいのに信じられない動きの早さとテクニック!あんなの初めて見た!カッコ良過ぎる。もう一回見たい!旋回式ヘッドシザーズなんて、何回回ってんの!?って。
でも、さっき知ったんだけど、ドラーダってマスカリータ・サグラダだったんだね!どうりで。

おひねりが飛び交うリングも久しぶりに見た。いいなぁ、この感じ。


<第5試合 セミファイナル 6人タッグマッチ 45分1本勝負>
○ブラソ・デ・オロ(CMLL)、ブラソ・デ・プラティーノ(CMLL)、パッション長谷川(フリー)
(17分52秒 ボルタルプラティノ→3人同時フォール)
●NOSAWA(東京愚連隊)、●MAZADA(東京愚連隊)、●X(バラモン兄弟)

なんとXにバラモン兄弟!NOSAWAやMAZADAはもちろんだけど、バラモン兄弟もウマい。
久々に見るオロとプラティーノ、若干老けていたけど、昔と変わらないムーブ。
懐かしすぎる(涙)いつまでも見ていたいような楽しさ。
いい流れでここまで終了。


<第6試合 メーンイベント タッグマッチ 時間無制限1本勝負>
○ウルティモ・ドラゴン(闘龍門メキシコ)、ブルー・デーモンJr.(CMLL)
(19分25秒 ASAI DDT→片エビ固め)
●OKUMURA(CMLL)、大原はじめ(ハッスル)

ウルティモとブルー・デモンJr.の煌びやかなカッコ良さったら!
対するOKUMURAと大原はじめ、初めて見たけどなんだありゃ。
ヒールが中途半端な感じ。マイクも下手糞。
ウルティモのマスクが破られて、控え室に戻りメヒコカラーのマスクで復活!
でも手術した肘がいい状態じゃなようで、満足度の割には動きもいまひとつ。
だけど試合見れただけでも幸せ♪

試合後、リングサイドでブルー・デーモンJr.に急接近。
体ガッチリでカッコいい~。



売店で購入したウルティモのマスクに、サインを入れてもらって、一緒に写真も撮ってもらった~。
いろいろ欲しくなってしまうだろうからと、お財布にあまりお金を入れて行かなかったんだけど、マスク買っちゃったし(^^ゞ
ドラーダもサインや写真に応じていて、近くて見てもやっぱりカッコ良かった!



またルチャドール集めた大会やって欲しいな。
ユニバが懐かしい。あとで映像見ようっと。


終わってからヴィーナスフォートで食事。
終わって帰ろうとしたら、NOSAWAやブラソスらと遭遇!でも、声かけ損ねた><

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】