2009/02/01

記念日

今日、2/1は旦那と付き合って丸9年の記念日。
毎年、初めて食事に行ったお店で、お祝いをしています。

昨日、仕事のあとに表参道で待ち合わせて、お食事してきました。
Cafe La Boheme カフェ ラ・ボエム


風邪が完治していないので、食欲も全快ではなかったし、テンションも低かったんだけど、食べ始めたら元気になった(^^)
美味しい物を食べると、元気になれますね♪

最後のデザートはティラミスとアップルパイ。
手前のティラミスが大きく写ってますが、こんなに大きくはないです(笑)
とろーりなめらかで美味しかった♪


9年も付き合ってると、いいことばかりじゃなくて、辛いことや悲しい事、我慢し難い事も少なくないです。
結婚してからは6年になりますが、結婚してからの方が大変かなぁ~。
でも、自分の事を理解してくれて、好きな事もさせてもらってるし、一緒にいてくれるっていうのは、幸せな事ですよね。

来年もお祝い出来ますように!

コメント

非公開コメント

おきさん
そう言いつつも、実践できない時もあるんですけどね(^^ゞ
旦那だって飲みに行ったり好きなことやってるんだから、私だって!って思って出かけたり、お金使う事が増えた気がします・・・。

お子さんがいると、思い通りにいかない事やいろいろなストレスもあるでしょう。
みんないろいろ抱えてますよね~。
ホントはブログで愚痴も書きたいんだけど、誰が見てるか分からないし(笑)

そういう気持ちがほんっと大事です。
すれ違ってるうちに心が離れる・・・確かにそうですよね。
ほぼ24時間ちかく一緒にいたって、なんの努力もしなければ、赤の他人と同じです。

私もブログでは、比較的いいことしか書いていないけど、みんなそれぞれいろんな毎日がありますよね(^-^)
たまに、一日一日を雑に過ごしている時があるので、もうちょっと大切に過ごさなきゃな~と思う今日この頃です。

おきさん
単純に私が記念日好きで、ついでに美味しい物を食べてしまおうっていう感じ(笑)

私の仕事がシフトで、休日もすれ違いだったりする事もあるので、
一緒に何かを楽しむ時間とか、外食したりとかする時間を作るようにしてます。
やっぱり、すれ違っているうちに心が離れるよね(過去の経験から)…。

ブログでは楽しい事しか書かないけど、いろいろあるんですよ~(^^ゞ
またお会いした時にでも、愚痴を聞いてください!

おおおっ!ティラミス!
大好きなんですよぉ♪
おいしそう。

それにしても、mariさんとこは、記念日とか、そういう日を二人で大事にしてるって感じでいいですね(^-^)
どんなことでも、お互いが同じ気持ちになれる時間を持つって、とっても大切なことだと思います。
若くても、ちょっと年齢をかさねても、じじばばになっても(笑)

いいとこばかりの相手はいないし、常に100%相手に満足できる自分でもないから、いろいろあるのは当然のことだけど・・・それを解決できる関係であり続けるのが1番のポイントですよね♪

Misaさん
ありがとうございます(^^)
初心を忘れないようにって気持ちもあって、毎年行ってるんですが、
すぐに忘れちゃうんですよね(苦)

ラ・ボエム、1年に一回しか行かないんですが、
お店の内装もメニューもほとんど変わらないので、
タイムスリップしたような気持ちにさせてくれます。
私は前菜やサラダが好きです♪

Misaさんも、寝込んでいたんですね・・・。
インフルエンザも風邪も流行っているようですが、あの高熱はなんだったんだろうか・・・。
咳も残ってるので風邪と思ってたんですが、Misaさんと同じく風邪じゃなかったのかなぁ~。

ホント、あんな辛い思いをするのはコリゴリです><
お互い気をつけましょうね!

記念日おめでとう。

夫婦って、家族だから、
他人同士だった恋人時代とは違って、全部丸見えになっちゃいますよね。
素敵なことばかりではなく、大変なことの方が多いかも。
でも、毎年、こうして記念日を大切にしているmariさんご夫妻を見ると、
ああ、素敵なご夫婦だなーって、思います。(^^)

ラ・ボエム、最近行ってないけど、いいお店だよね。
久々にラ・ボエムのアラビアータが食べたいわ。
ここのティラミスはほんと、なめらかでペロリといけちゃうんですよね♪

ところで、お体の具合はいかがですか?
私も先週mariさんと同じような症状で、ずっと寝込んでました。
お医者さんには「たぶん風邪ではない」と言われたけど、あれは何だったんだろう。
インフルエンザの検査もしたけど、陰性だったんですよ。
なんか、変なのが流行ってイヤですね。
お互いぶり返さないように気をつけましょうね。

【スポンサードリンク】