2008/12/28

12/24 D'ERLANGER「KIDS BLUE STANDING SPECIAL2008」SHIBUYA-AX

去年に引き続き、D'ERLANGERのFC限定ライブに渋谷AXへ。

開場が30分近く遅れて、寒かった><
もちろん開演も30分押し。19:30くらいにスタートして終わったのが22時前。
途中、機材のセッティングとかもあったから、2時間くらいかな。

去年は最前で見れたのに、今回は整理番号が700番台だったので、後ろで大人しく見るか…と、テンション低めだったんだけど、始まったら後ろからワーッと押されて、その勢いでグイグイ前へ。3列目ゲット♪
センターと下手の間で、KyoちゃんとTetsuさんが良く見える(^^) ワーイ♪


本編、アコースティックライブ、アンコールって構成。本編では日本語じゃない曲のカバー4曲。
洋楽さっぱりだから>< 去年やったハノイのクリスマスの曲しか分からなかった…。
あとはモトリーとニルヴァーナの曲だって!
知らない曲でも、いつもと違うメンバーのPlayを見るのは楽しい。

デラの曲はan aphrodisiac以外は、復活後の曲。
もうねぇ。D'ERLANGERの世界観がたっぷりの淫らで激しいステージ。
サックスのお姉さんや踊り子さんとKyoちゃんの絡みは、ドキドキハラハラ。

衣装も去年と違って(笑)カッコ良かった~。
Tetsuさん以外は黒のスーツ。
Kyoちゃんは後ろが長い燕尾服みたいだった。で、白シャツ。ジャストサイズ!
あ、CIPHERのマイクスタンドに紫の花がワサワサ咲き乱れてたのが、可愛かった♪


アコースティックライブでは、ステージの天井に星空みたいな照明!キラキラ綺麗~。
dancin’~のスローテンポなアレンジのあとは、Kyoちゃんソロ時代のドライフラワー♪
その後の曲、分からなかったんだけど…

これがCRAZE!!
Kyoちゃんの持ち歌みたいにハマってた!カッコいい!ちゃんと聞いてみようかなぁ~。


アンコールはムンメモで終了。衣装チェンジ。Kyoちゃん、赤のヒラヒラシャツ。
Kyoちゃん、ペットボトルの水を客席に撒き散らすのでは飽き足らず、口に含んで客席に、
ブッーーー!!って噴いた! 浴びた♪
(最後には自分の頭にぶっかけてた。Kyoちゃん☆)



あー!物足りない!!足りない!!
もっともっと見続けていたい。早く次のライブに行きたい!
デラのライブに行くといつも思う。BUGではあまり思わないかも(笑)

次は春に!って言ってたけど、BUGのツアーが4月まであるので、その後かな。
もっとライブやって欲しいよぉ~。



FC特典グッズ、キーホルダー??と思ったら、中にコン○ームが…w D'ERLANGERらしいっちゃ、らしいけど、ハレンチだわ~。

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】