2008/12/10

12/5 全日本キック「Fujiwara Festival ~藤原祭り2008~」後楽園ホール

全日本キックの藤原祭り。
開場が17時、オープニングファイトが17時20分からだったので、早めに後楽園ホールへ。

席は違うけど、マイミクさんと合流。
パンフレットを買ったら、1/4の試合で、石川 VS 真弘のカードが発表になってたので、チケット購入。今回は南の2列目。端っこだけど。

<第1試合 フェザー級ランキング戦>
○森井 洋介(藤原ジム)
(3R判定 3-0)
●堀口 貴博(WSRフェアテックス)


<第2試合 ライト級ランキング戦>
○白濱 卓哉(建武館)
(1R 2分36秒 KO)
●上杉 武惟(藤原ジム)


<ちびっこエキシビジョンマッチ>
ちっちゃくて可愛いのに、気合は大人顔負け。
ちゃんと試合になってるから凄い。


<女子エキシビションマッチ>
Little Tiger June(青春塾)VS 岡田 敦子(RAPTURE KING)

11月のM-1で見た岡田選手。腹筋も割れててカッコいい!
セコンドの女性の声援?が怖かったー。


<第3試合 全日本ライト級王座決定戦>
○遠藤 智史(AJジム)
(5R判定 3-0)
●海戸 淳(S.V.G.)

ちょっとバタバタしていて、ゆっくり見れなかった…。


<第4試合 全日本ウェルター級タイトルマッチ>
○クリストフ・プルボー(スクランブル渋谷)
(4R 2分59秒 TKO)
●山本 優弥(青春塾)

トーナメントを制して、優弥選手への挑戦権を手にいれたクリス選手。
4Rにクリス選手のヒジが、優弥選手のこめかみに入って、ドクターチェック。
どうやら傷か深いらしく、止められたくないとジェスチャー。しかし、試合終了。
安定した強さのクリス選手。試合が始まってから、ヒジ、ヒザ、パンチにキックと全身を使って攻撃。全く負ける気がしない力強さを感じた。一方の優弥選手はここのところスッキリとしない試合が続いていて、オーラが感じられない。
試合後のクリス選手のマイク、真面目で気持ちの伝わるメッセージ。セコンドのみんなと抱き合って嬉しそうにしている姿にジーンときた。良かった(^^)
通路でおめでとう!って声をかけたら、満面の笑みで応えてくれた♪


<第5試合 全日本ミドル級タイトルマッチ>
○中村 高明(藤原ジム)
(5R判定 2-0)(50-49、50-50、50-48)
●江口 真吾(AJジム)

なんかこぅ、ジリジリする試合。
中村選手の試合は、どうもパッとしないなぁ。江口選手のファイトにも、もうちょっと期待してたんだけど。


<スペシャル・エキシビション>
ルールなし ※メーンレフェリー:藤原喜明、サブレフェリー:和田良覚
小林 聡、ウルティモ・ドラゴン
(9分58秒 ピンフォール※敗者:藤原敏男)
●藤原 敏男、初代タイガーマスク

楽しみにしていたエキシビション。私がいた青コーナー側から、小林GMとウルティモが!
ブルー系のキラキラコスチュームで、タイガーとのハーフマスク。白いフサフサが可愛い♪全日本キックでセパラドス聞けるとはなぁ。
初代タイガーは相変わらずデカイ…。藤原会長は還暦をは思えないボディ。
レフリーは藤原組長。元気そうで安心。花束贈呈に前田日明!でかー。
少しバタバタするも、まぁ試合にはなってて、それぞれの対戦も興味深々。
誤爆があったり、お約束なやりとり、ロープワークに挑戦する藤原会長!
笑いっぱなしで、面白かった(^^)


<セミファイナル 70kg契約>
小比類巻 太信(RAVI RAGAZZI)
(3R判定 3-0)(30-25、30-25、30-26)
●ASH-RA(エックスフォース)

昔、全日本キックで小比類巻選手の試合は見たけど、かれこれ…何年ぶりだろうな。
正直、なんでこのカードがセミなんだ!とも思ったけど、ま、一方的な試合展開で、小比類巻選手の判定勝ち。倒さなくちゃなぁ~。
試合後のマイクで、自分の道場を立ち上げた事を知る。マイクが長い。


<メーンイベント 58kg契約>
○前田 尚紀(藤原ジム)
(3R判定 3-0)
●ソルデティグレ・ヨースケ(U.W.F.スネークピットジャパン)

期待を裏切らない、いや期待以上の試合になった!
前田選手は去年の梶原戦をほうふつさせるような、ガンガン打ち合うファイト。

なんと1R早々に、ヨースケ選手のヒジで切られる前田選手!
が、ドクターチェックのあと、猛攻撃でヨースケ選手からダウンを奪う!うぉー!
2R、3Rも打ち合う両者。こいつら凄いよー!と、心の中で叫ぶ(笑)
判定で前田選手が勝利。熱い余韻が残る。
負けたはずのヨースケ選手のセコンド陣がニコニコしながら、まるで勝ったかのように(この試合をしたらある意味勝ちなのかもしれないね)引き上げていくのに、ちょっと驚いた。

前田選手はやっと勝てたし、ヨースケ選手も今年の裏MVPじゃなかろうか。


試合終了後は、マイミクさん達と飲みに行った。
今年最後の興行、いい形で締めくくられて、気分がいい。

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】