2008/12/02

樋口さん・・・

LOUDNESSの樋口さんが、肝細胞がんのため11/30に亡くなったとのニュースを昨日知った。
ショックでめまいが…。昨日は放心状態で、1日中、LOUDNESSの曲を聴いてた。

闘病されているのは知っていたので、元気になって戻ってくるはず と、勝手に信じていた。どのくらい悪いのかも分からなかったし。


最近のLOUDNESSは聴いていなかったけど、一言で言い表せないくらい思い出深いバンド。

LOUDNESSを知ったのは中学生だったかなぁ。「JEALOUSY」が出た頃に知って、海外に通用する日本のバンドがいるんだ!って事に衝撃を受けた。
ライブに行くようになったのは二井原さんが脱退して、マイク・ヴェセーラになってからで、その後のMASAKIとTAIJIが加入した第3期は夢中になって、FCも入ってたし、もちろんライブも行ったし。ヘドバン覚えたのもLOUDNESSだな。

当時バンド組んでて、一緒にやってたDr.の子(♀)が樋口さんの大ファンで、夏休みに樋口さんのドラムスクール合宿?みたいのに行くほどで。もう何年も音信不通なんだけど、どうしてるだろう…。急に会いたくなっちゃったなぁ。
遊び半分でLOUDNESSの曲もコピーして合わせてみたり。まぁ、完コピには程遠いレベルだったけど、楽しかったなぁ~。

オリジナルメンバーで復活してから、一度でもライブに行っておけば良かったなと今さら後悔…。結局、オリジナルメンバーのライブには一度も行かれなかった…。

ただただ、残念でならない。

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】