2008/11/17

1年経った!

キックボクシングのジムに通い始めて、1年になりました(^^)
最初に入会したジムが半年経ったところでジムが移転する事になり、通いにくくなるので、別のジムに入り直したんだけど、もう通うのが楽しくて仕方がない!

気になる体重や体脂肪は若干減っただけなんだけど…体が引き締まったので、痩せたように見られます!クビレもバッチリ、ヒップアップ効果も! あと、足が浮腫みにくくなったな。
体力もついて疲れにくくなったし、大人にきびが酷くて皮膚科に通ってたのも、スッカリ良くなりました!

始めた当初は週に1回、1時間で筋肉痛になってたのが、今では週に3日、1日で3時間頑張れるようにもなりました。

体的にもいいことづくしだけど、キックボクシングのテクニックを覚えるのも楽しいし、今までと違った感覚で試合が見れるようになったのも、面白い。今まで何を見ていたんだろう…と思うほど。


が、先日、家で足の小指を痛めてしまって>< 靭帯損傷・・・。
しばらくジムをお休みしてます…。早く行きたいー。
ジムに行かないと、仕事から家に帰ってきてから、時間がたっぷりある感じがします(笑)
今まではこの時間で、ゲームやったりゴロゴロしてたので(^^ゞ
無駄な時間を過ごしてたんだなぁと。
ジムに行かれない分、自宅で筋トレに励んでます!



今年はチャレンジの年にしよう!と目標を掲げて、始めの頃は、初めて献血に行ったり、初めてすっぽん料理食べたり…程度だったのが、初めてプロレスファンの集まるオフ会に参加して友達がいっぱい出来たり、キックのジムに通ったり・・・あ!ずっと長かった髪を10数年ぶりに短くしちゃいました!
などなど、かなり充実した1年になりました。

何かを始めるのに遅いという事はないと言いますが、本当にそう!
まだまだ頑張ります(^^)

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】