2008/08/28

誕生日

8/27はワタクシの35歳の誕生日でした。

平日なので、どうせ旦那は仕事で遅いし…と、お祝いのお食事は日曜日(8/24)に済ませてきました。
去年も行った銀座の「ロレスリー・レカン」で、ランチでした~♪
予約が取れなかったんだけど、当日行けば案内してくれると言うので、予約なしで、11時30頃到着。13時まで空いてる席があるというので、時間制限ありだけど、ランチだからそんなに時間もかからないだろうねと案内してもらた。

コースを頼んで、スパークリングワインで乾杯!
でも結局、一品ごとに出てくるのに時間がかかるので、食べ終わったら調度13時だった(^^ゞ
フレンチ大好き!でもたまにしか食べれないからねぇ。
このお店はリーズナブルで、でもしっかりとしたフランス料理を出してくれるので、お薦めです!

お腹が一杯になったところで、三越でケーキを購入。
「GIOTTO(ジョトォ)」のフルーツタルト。フルーツ盛り沢山!
タルト生地部分も美味しかったなぁ。

なんだか久しぶりにケーキ食べたかも。
やっぱり甘いものは大好き♪

2人でペロリと頂きました。





で、誕生日当日。
私は仕事が遅番で20時まで。旦那も会社の飲み会があるから遅くなるけど、代休を取ったので、昼間寝て、夜になったら出かけるとの事。

まぁ、お祝いはもうしたからいいやと思ってたのね。

なぜか仕事が忙しくて残業…。
自宅の最寄り駅に着いたのが22時前で、一人だから夕飯作るのも面倒だし、疲れたし、誕生日だし!! と、お気に入りの近所の中華料理屋へ行ってきました。

料理は別に普通なんだけど(笑) 
店員さん(中国籍女性)が明るくて感じがいい人ばかりで、気持ちよく食事が出来るの。
大好きな春巻、かた焼きそばとお酒♪
春巻き3本は多いかなぁ~と思ったんだけど…食べちゃった!





お腹一杯になって、自宅へ。
当然旦那はいない。

で、台所の明かりをつけたら、冷蔵庫の扉に紙が挟まってる。
なんだろと開けてみると、
大・大・大好きなチョコレートショップ「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」のアイスが!!!O(≧∇≦)O
さらに、PCがある部屋に荷物を置きに行ったら、PCの上にチョコの箱がーーー!!!

もうお祝いは終わったと思ってたから、ビックリ嬉しくて、
お腹いっぱいなんだけど、アイス食べながら嬉しくて号泣しちゃいました(笑)

帰ってこれたら日付が変わる前に帰ってきてね、と言ってあったんだけど、0:10くらいに帰って来てくれました。

優しい旦那さん(^^)
私も優しくしてあげないとなぁ~。

コメント

非公開コメント

Misaさん

ありがとうございます(^^)
若い頃は絶対当日にステキな誕生日をやらなきゃダメ!って思ってたけど、今ではこだわりもなくなり、お祝いしてもらえればいいやくらいな感じだったので、本当に嬉しい誕生日になりました♪

ランチしたお店、リーズナブルで美味しいです!
銀座にお越しの際に、お時間あったら是非!

洋服とか装飾品じゃなくて、チョコレートってところがgood!なんです。
身に着けるものは、好みが細かいので(^^ゞ

来年もお祝いしてもらえるように、仲良く頑張ります~。

素敵なお誕生日でしたね。日記拝見して、ほのぼのとしてしまいました。
ランチのお店、拝見しましたが、
ほんとリーズナブルで、それでいてお料理はしっかりしている感じで、
雰囲気も良さそうでgoodですね!
お近くにこんなお店があるなんて、ウラヤマシイなぁ。
そしてお誕生日当日のサプライズも、素敵ですねーー。
mariさんの好きなものをちゃんと分かっていて、プレゼントしてくれるなんて、
ほんと、いい旦那サマだわ♪

お誕生日おめでとうございます。
この一年が、mariさん&旦那サマにとって、素敵な一年になりますように。

おきさん

ありがとうございます~。
夫婦2人だから出来る事かもしれないですけどね~。
些細な問題はいろいろありますが(^^ゞ
いい旦那さんで良かったです。

予定通りに行かないと、テンション下がりますよね・・・。
でも、もうちょっと大きくなったら大丈夫でしょう!
出かけられる範囲も広がるだろうし。

うちも湿気酷いので、一年中除湿機かけまくりですよ・・・。
早く引越ししたいなぁ~。

お誕生日おめでとうございます~(^-^)

持つべきものはいい旦那さんですねぇ~(しみぢみ)
ほんと羨ましいです!(≧∇≦)

今日は、仕事が休みだったので、宇都宮に餃子食べに行ったりしようかと計画をたてていたんだけど、娘が今朝「喉が痛い~」っていいだして、とうとう熱がΣ(〇Д○)
子供がいると、予約も予定も なかなか思うようにならないことが多くって・・・凹みます(T_T)

でも、雨ばっかり降ってて、部屋の湿気がすごい!
今日は除湿しまくりです(笑)

【スポンサードリンク】