2008/08/11

花火

東京湾大華火祭に行ってきました。結婚する前から何度か行ってるんだけど、3年ぶり(^^ゞ
私も旦那もお盆休みのない会社なので、毎年夏らしい事もせずに終わっちゃうので、せめて花火だけでも…と。

入場整理券が当たって(打ち上げ場所により近い会場で見ること出来る)、17時開場なので、15時過ぎには勝どき駅に到着。結構歩くんだよね~。
この日は時折晴れ間が出るものの曇り空で、気温もここ最近にしては涼しいので、非常にありがたい気候。

開場するまで行列の中で待機すること1時間…。予定より早く開場♪
2人が足を延ばして寝れるスペースを確保!!

花火開始まで2時間以上…。炎天下だとキツイけど、風もあって心地よいのでしばしお昼寝(笑) 焼きそばや焼き鳥なんかを食べて腹ごしらえ。
19時前になるとあたりが薄暗くなってきて、気分も盛り上がってくる♪

19時から20時20分まで約12,000発。たっぷり堪能しました。



今の花火って、色の種類も多くなって鮮やかだよね。
東京の夜空に大きな花がいっぱい咲きました♪

来年も行かれるといいなぁ~。

コメント

非公開コメント

Misaさん
久々の花火でしたが、やっぱりいいですね~。
束の間の日本の夏を楽しんできました(^^)

写真は携帯で撮ったんですが、Misaさんの逗子の花火大会の写真の日記のアドバイスで、
シャッタースピードが速くなるように設定してみました!
キレイに撮れました(^^) ありがとうございます~。

>ものすごく素敵で、ものすごく粋だと思います。
”粋”って感覚は日本人ならではですものね!
花火ってお金がかかるんだろうけど(笑)、無くさないで欲しいですね~。

わぁ、花火大会、行かれたんですねーー!
お写真、とってもきれいです。ほんと、色鮮やかですね!

お外でお昼寝は気持ちいいよねーー。
コロンと寝転がるだけでも、すごい開放感を感じられるし。
花火やお祭りのときにしか食べられない焼きそばや焼き鳥も、
お祭り気分に華を添えてくれますよね。

mariさんの日記を拝見してたら、先日の逗子の花火を思い出してしまいました。
また行きたいなぁ。て、行ったばかりだけど。(笑)

一瞬で消えてなくなってしまう花火に、これだけ情熱を燃やせる日本人て、
ものすごく素敵で、ものすごく粋だと思います。
物質の満足感も捨てがたいですが、こういう、心を満たしてくれる文化は、無くならないで欲しいですよね(^^)

naokoさん
レスが遅れてゴメンなさい(>_<)

近くで見る花火は、音が体に響いてくるような迫力があるし、
みんなで夜空を見上げて笑顔になれちゃうって、ステキですよね♪
日本の夏って感じだし!こういう文化はなくならないで欲しいですね~。

naokoさんも花火見に行かれるといいですね(^^)

わぁ、綺麗ですねぇ~。
帯広の花火大会を思い出しました(^^

会場で見るって、格別ですよね。
良い席もあたって、本当に良かったですねぇ。
来年も行けますように♪

あぁ、私も花火、見に行きたいなぁ~。

【スポンサードリンク】