2008/08/08

バッサリいきました

先日、美容院に行ってきました。
ストレートパーマかけました。
そして、バッサリと髪を短くしてしまいました!!
縛れないくらい短くしたのは15年ぶりです(笑)

もう連日暑くて暑くて、暑いのは髪の毛のせいだ!短くしたい。
どうせなら坊主にしてもいい。と、漠然と思ってたんだけど、短くすると決めて美容院に行ったわけではなく、美容師さんと相談して決めました。

10年以上前から同じ系列の美容院に行ってて、今の店舗は3年位で、ずっと同じ美容師Kさんに担当してもらってるの。 この人は本当に信頼出来る方で、テクニック云々じゃなくて、 私の好みとかを熟知してくれているので、お任せにしても満足出来る仕上がりにいつもしてくれるの。

で、短くしたいなぁ~と思ってるんですけど、似合いますかね?って2人でヘアカタログ見ながら話をしてて、私がこれとかあれとかだったらいいかなぁ~と思ってた髪型を、Kさんも「mariさんの雰囲気だったらこれとかあれですよね~。」って同じ髪型を選んでくれたの!
さすがKさん!!お任せしますって感じで決定。


ショートカットだけど、前髪は相変わらず長いです。
後ろはさっぱり。思ってたよりも全然違和感がなくて、大満足♪

でも、旦那は「坊主にしたいとか言って、どんだけ短くするのかと思ってたから、長めでちょっと拍子抜け。」 だって(>_<)


ドライヤー要らずで、シャンプーも楽チン。
あまりの短さに、戸惑うこともまだあるけれど、かなり快適です♪

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】