2008/07/22

7/20 「WCC G.O.N」東京ビックサイト

東京ビックサイトで開催された、WCC G.O.N(ワールド・キャラクター・コンベンション・ゲート・オブ・ザ・ネクスト)へ行ってきました!
キャラクターアイテム・玩具・トイの展示即売イベントです。

目的は串田アキラさんのライブと、CCPというフィギュア制作メーカーの商品をチェックする為です。CCPの社長さんは元キックボクサーの延藤直樹氏。

現役時代好きだった選手で、延藤さんがおもちゃの会社の社長やってるのは聞いたことがあったんだけど、去年…一昨年だったかなぁ。
アシュラマンのフィギュアを探していた時、CCPに辿り着いて一目惚れ。
アシュラマンのフィギュアは販売してないんだけど、造形に対するこだわりや、クオリティーの高さが素晴らしくて、商品の写真をネット上で見ているだけで楽しくてワクワクさせられるの。お値段もお高いんだけど。
キン肉マンやウルトラマン、怪獣とかのフィギュア作ってます。
延藤さんのブログもユーザーに対する対応とかも誠意があるし、熱意も伝わってくる熱いブログです。
http://www.ccp.jp/



で、今回のイベントではCCPの商品を手にとって見ることも出来るし、CCPプレゼンツで串田アキラさんのライブがあるので、行きたいなぁ~と思いつつも、ギリギリまで行くか悩んでた。

今年の2月に「キン肉マン映画祭」ってのがあって、そこで初めて串田さんのライブ見てスゴイ盛り上がって楽しかったし(日記参照:http://kokodewa.blog26.fc2.com/blog-entry-345.html
その時CCPの商品の販売もあって、手持ちがなかったから見るだけだったんだけど、今回行ったら欲しくなってしまいそうだし、現物見たら買っちゃうかもしれないなぁ~と。
あと、行くなら一人で行くつもりだったので、男子率が高そうだし、なんか私、こんな事ばっかりしてていいのかなぁ…なんて考えたり(^^ゞ
そう思いながらも前売りチケットちゃんと買ってあったんだけど(笑)
結局、暑い中ビックサイトまで行ってきました!

思ってた程混んでなかったので良かった~と思ったら、CCPのブースは長蛇の列。
買うならウォーズマンの原寸大スケールのベアクロー欲しかったんだけど、5000円也…。
結局、ウォーズマンTシャツのみ購入。あとで串田アキラさんのサインがもらえるっていうし!

13時から串田アキラさんのライブ。
延藤さんが前ふりで猪木の物真似(笑)
串田さんを呼び込む時にはアシュラマンの物真似。
「カーっカカカっ!」って(爆)
2人のツーショットなんて、私にとって貴重過ぎです。大興奮!


ライブも老若男女問わず大盛り上がり!歌った曲は下記。
・キン肉マンGo Fight! 2005
・肉・2×9・Rock'n Roll
・疾風ザブングル
・乾いた大地
・機動刑事ジバン
・宇宙刑事ギャバン
・宇宙刑事シャリバン
・太陽戦隊サンバルカン

弟が2人いた影響もあって、少年漫画や特撮ヒーローが大好きだったので、懐かしいぃ!
歌も覚えてるもんだねぇ! 一緒に熱唱!

アンコールでは大好きなキン肉マンの主題歌「炎のキン肉マン」。
全曲フルコーラスで休みなし。
スゴイパワフルで、元気な方です。串田さん。

ライブのあとは、購入したTシャツにサインしてもらいました♪
握手も~☆



行って良かった~。楽しかった~♪

それにしても好きな事やらせてくれて、帰ったら話も聞いてくれる優しい旦那にはホントに感謝。
帰りに旦那と新宿で待ち合わせて、先日お直し頼んだスーツを取りに行って、カプリチョーザでピザ食べて来ました☆

とにかくこの日は暑くて暑くて、汗かきっぱなし。夏だなぁ。

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】