2008/06/22

結婚記念日 よろにく

昨日は5回目の結婚記念日でした。
毎年、お祝いに食事に行ってます。

結婚式がレストランウエディングだったんだけど、そのレストランがフランス料理のお店だった事もあり、私がフランス料理が好きな事もあり(^^) 毎年、フランス料理屋さんでお食事してたんですが、今年は旦那のリクエストで焼肉。
会社の人たちと行って、スゴク美味しかった!という「よろにく」です。
http://r.gnavi.co.jp/a388101/

普段足を踏み入れる事のない青山にある隠れ家的なお店。
入り口だけみたら何屋だか分からないし、和食屋さんみたい。
店内はコジャレたダイニングレストランみたいでした。

個室を予約してあったんだけど、通されたお部屋は広々。
クーラーがガンガン入ってて、空気清浄機が何台も置いてあって、ちょーっと寒い。



個室で8000円のコースです。
・キムチの盛り合わせ 三種のナムル
・イチボ ぶつ切りユッケ 白センマイ
・よろにくサラダ
・塩:ハツ、中落ちカルビ
・たれ:並じゃないカルビ、並じゃないロース
・ハチノスのお吸い物
・ミスジ
・サーロイン
・阿波の手延べそうめん
・デザート

若い頃はお肉大好き!で、量もたくさん食べれたんですが、30過ぎてからでしょうか・・・。
元々、胃腸が強くないんだけど、消化力が落ちたようで、お肉を沢山食べると胃もたれちゃうんです(>_<) 脂っこいお肉も苦手になっちゃったし、量も食べれない。
なので、量より質で美味しく頂けるのはありがたい。

担当の方が付いてくれて、いい塩梅でお肉を焼いてくれます。
食べてるところを見られてるのは、ちょっとヤだけどねー。

生肉って抵抗があったんだけど、いきなり食べたイチボが絶品!
「うん。これ肉だよね?肉の味するし。でも生だよね?刺し身だね!」って感じ。
味わった事のない不思議な感覚。ユッケも美味しかった~。
あと、サラダがお肉も入ってて美味しかったな。

サラダがウマくてトイレがキレイなお店は間違いないと思ってる私(^^)



焼肉で1番好きなのって、カルビだったんだけど、んー。ロースとカルビと続けて食べたら、カルビが脂っこくてちょっと気持ち悪かった・・・。でも、ロースは美味しかった!レアもあんまり好きじゃなかったんだけど、肉の旨みが感じられた。
サーロインは肉厚!2本食べれたので、一つめは柚子胡椒で食べたんだけど、脂がちょっとキツイ(>_<)  二つめは大根おろしとポン酢で。これはさっぱりして肉の味も感じられたし、激ウマ!

お肉は終了で、そうめんとデザートでお口直し。デザートはメニューにデザートの中から好きな物を選べます。胡桃のアイスクリームをチョイス。

あと、旦那がウッカリ「今日は結婚記念日なんですよ~」なんて言ったら、スパークリングワインの差し入れを頂いてしまいました。嬉しかったけど、かえって申し訳ない。私にも飲みやすくて美味しかったです。

程よくお腹がいっぱいになって、満足(^^)



5年も一緒に住んで、ケンカもしたし、嫌な事もあったけど、今は結構仲良くやってます(^^)
相手を思いやる事、許す事が出来るようになってから、夫婦関係が良好になったように思います。まぁ、そこに辿り着くまで大変だったけどね(^^ゞ 
これからもいい事ばかりじゃないだろうし、困難な事もあるだろうけど、一緒に乗り越えて行かれるように頑張ります(^^)v

コメント

非公開コメント

Misaさん
コメント、ありがとうございます!
2月は付き合い始めた記念のお祝いで、結婚記念日は6月です(^^)

結婚式の夜に焼肉屋さん!忘れられないお食事ですね~。
私は何食べたかなぁ。夜は2次会があって、その後は・・・覚えてない(苦)

Misaさんちは一緒に音楽やったり、ハイキングに行ったり、共通の趣味があっていいなぁ~と羨ましく思ってます。うちは共通の趣味がないので、私の好きな事に無理やりつき合わせてますもん。

Misaさん夫婦に負けないように!
いつまでも仲良く過ごせるように頑張ります♪

すんごい遅くなっちゃいましたが、結婚記念日おめでとうございます!
mariさんたちの記念日って、なんだか2月のイメージの方が強いんですよね。
でもそっか、結婚記念日は6月でしたよね。

ふふふ。我が家も結婚してしばらくは、毎年結婚記念日に焼肉屋さんに行ってたんですよ。
結婚式の夜、ダンナさんとふたりで新居に帰って来て、
「今日ぐらいは贅沢しよう!」て、近所の焼肉屋さんに行ったんです。
小さいけれどちゃんとした焼き肉屋さんで、
焼き肉だけじゃなく、ゆっけや馬刺しなども頼んで、贅沢三昧したのを覚えています。
て、私の話はどーでもいいよねv-356

mariさんの日記読んでいると、
ご夫婦仲が良さそうで素敵だなって、いつも思います。
これからも素敵なご夫婦でいてくださいね!

okiさん
今住んでるマンションも5年・・・。いい加減引っ越したい!
記念日くらいしか、豪華なお食事出来ないですからね~。
ちょっと奮発しちゃいました♪

okiさんもカルビ好きでしたか!
いやぁ、ちょっと前からカルビ駄目かも??って気付いてたんだけど、認めたくなかった(^^ゞ でも、やっぱり体が受け付けない感じでしたねぇ。いやだわぁ~。
天ぷらも駄目なんですよ。気持ち悪くなっちゃう。

もう5年、まだ5年ですからね。
添い遂げられるように(笑)頑張りますよ~。

もう5年。
ほんっと早いですよねぇ~。
5年も一緒にいれば、ケンカや意見の相違もでてくるだろうけど、そういうことにちゃんと向き合って解決していくパートナーは、本物なんだと思います(^^)
記念日に(豪華な)お食事って、憧れちゃうなぁ・・・(笑)

そうそう、私も昔はカルビが好きだったんだけど、つい最近食べてみたら、油っぽくて筋っぽくて…(そりゃ、安い焼肉屋さんだったとはいえ・・・笑)年を取ったんだなぁって感じました(苦笑)

人生まだまだこれからなので、ずっと旦那様と仲良くしてくださいね!

【スポンサードリンク】