2008/06/09

6/8 crack6「"Electric Blood 御礼参り" FINAL」 渋谷DUO MUSIC EXCHANGE 

長かったツアー(去年予定だったライブが延期になって、振替が今年の1月から5箇所)もFINAL。しかもこの日のライブを境に活動休止…。どんなライブを見せてくれるのか楽しみでもあり、これで見納め…かと思うと寂しくもあり。

DUO MUSIC EXCHANGEは冬会でしか行った事がないんだけど、柱が邪魔、音が広がっちゃうのでノリにくいし、イベントやパーティーだったらいいかもしれないけど、あまりライブ向きでないように思う。
けど、今回はSE何かな~と思ったらステージの後ろに設置されているスクリーンを煽り映像?みたいな感じで使って大盛り上がり(笑)

今回はセンターの結構前の方で見れたんだけど、マイクスタンドの前にお立ち台が。
これに乗ってギターソロ弾きまくったり、ジャンプして飛び降りたり元気いっぱいのMSTR。腰も調子良さそうだったし。お立ち台に乗ってると、頭から足の先までジックリ見れるんだけど、大きいなぁ~(背が)。

MCなしで一気に突っ走る!しゃべらずにいっぱい曲をやるつもりなのかな~。
でも、しゃべりだしたら何時も通り(^^) 織田裕二の「キタ~!!」の物真似もテレながら何度もやる(笑)そんな姿を見てるのも楽しい。

覚えてる事箇条書き。
・MSTR痩せた?と思ったら、リハがハードで痩せたとの事。
・笑うと目尻に大きな皺が出来るのがなんだか愛おしく感じた♪
・1回目のアンコールでCRY FOR TRUTHやる前にいつものフレーズに歌付き!新曲かと思ったけど、詳細は不明…。CRY FOR TRUTHの最後でひとりづつハケて行くのが、いつも以上に切なく感じで泣きそうだった(>_<)
・アンコールが3回あったんだけど、そのたびにチロリンさんはパンツ(ズボン)を履き替えてて、これが可愛くてホントに40過ぎたオッサンとは思えぬキュートさ。
・アンコールのグッツ紹介の時、
  最近、お母さんに「くま」って呼ばれてる。
  「クロックシックス」には今までCrack6に携わってきた人たちの写真が入ってて、その中にはMSTRが大好きなネコちゃんの写真も。ベーシストが多いなって。確かに。
・MSTR、いつも以上に客席を見渡していたように思う。
・気のせいか、MSTR、何度か涙目になっているように見えた。

約2時間30分。楽しい楽しい時間はあっという間。今年の復帰は無理かな?
でも、今までも散々待たされたから、半年くらいなら全然OK!楽しみに待ってるよ!

今回は金欠だったこともあって、グッツは購入せず。メタルくまさんのTシャツは可愛かったけどな。
今回のライブがDVDになるっていうので、先行予約だけしてきた。

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】