2008/04/29

休日

世間ではGWに入ったわけですが、私の仕事は土日祝日関係なく仕事があるので、
何連休みたいなお休みはありません。旦那はカレンダー通りのお休み。
今日はお休みが一緒になったし、お天気も良かったので近所をお散歩してきました。

お昼すぎに家を出て、デニーズでランチ。大好きなマンゴーのデザートがいっぱい♪
毎年、デニーズではお店で食べれるマンゴーだけじゃなくて、お持ち帰り出来るマンゴーの販売もしていて、これが大きくて美味しいの!今日は、他にも寄るところがあったので、お持ち帰りは諦めて、デザートにマンゴーをいただきました(^^)

某駅ビルをブラブラして、お気に入りのケーキ屋さん(パティスリー プティエデン)で久しぶりにケーキを購入。
少々お値段は高めだけど、お店の雰囲気も良く、丁寧に作られているので好感が持てるお店です。

自宅に戻ったら結構歩いたので、疲れてしまい30分ほどお昼寝(^^ゞ

お昼寝のあとに、コーヒーを飲みながらケーキを食べました♪
幸せなひと時です~。




更新するの忘れてたんだけど、2週間ほど前にもケーキを食べました。
品川のエキュートに入ってる「バズサーチ」でチョコとナッツのミルクレープタルトを購入。
ここのケーキはどれもこれもかなりのボリュームなので、覚悟して買わないと食べきれません(^^)

お腹が空いてる状態だったので、余裕で食べれるかと思ったんだけど、残り1/4まで差しかかって急に喉を通らなくなり、翌日に持ち越してしまいました…。
一番下がタルト生地でナッツ入りのスポンジ層があり、その上は、クレープと生クリーム、チョコクリームが何層にもなっていて、芸術的な美しさ!

ケーキって、食べて美味しいだけじゃなくて、目で楽しんで、ワクワクして、
幸せ気分なっちゃうのがいいですよね♪

コメント

非公開コメント

naokoさん
そうそう!ケーキ食べてる時も幸せ気分なんだけど、
お皿を用意したり、お茶の準備をしている時間っていいですよね♪
紅茶やコーヒーのいい香りが部屋に溢れて、嬉しくなります。

また美味しいケーキ食べたいな~(^^)

わぁ♪おいしそう♪
私はコーヒーが苦手なので
いつも紅茶ですが、
ケーキを食べるときに自分だけの
ために紅茶を用意したりしている時間
って、何だかとっても大好きです(^^*

【スポンサードリンク】