2008/04/01

ライブとスッポン

先日、3/30はネットで知り合ったお友達のライブに行ってきました。
ハムスターを飼っていた事が縁で知り合った方のライブに行くことになるなんて、数年前は考えもしなかったなぁ~。

旦那と一緒に行ったんだけど、そう言えば・・・
旦那とは趣味が全く合わず、好きな本、バンド、絵、お笑い・・・ことごとく好みが違う。
唯一とも言えるのが、食べモノの好みが合う事。これは大事だけどね。
そんなわけで、一緒にライブハウスに行くのは2回目。前回は、一緒に仕事をしていた子(旦那と私は同じ職場にいたので、共通の同僚さん)のライブで、楽しむというよりは応援って感じだったから、ワクワクしながら一緒に行くのは初めて。なんか照れくさい(^^ゞ

てっきりスタンディングかと思ってたので、椅子が並んでいるのを見た瞬間に「椅子だ~!」(笑)
筋肉痛が酷かったので、とっても有難かったです。ゆっくり落ち着いて見ることも出来たし。

レベルの高いステージングで、何よりもplayしているメンバーがノリノリでとても楽しそうなので、つられて笑顔になっちゃう(^^)スポットライトを浴びてキラキラ輝いている彼女を見て、ちょっぴり羨ましく感じてしまいました。
好きなバンドのライブは楽しいに決まってるけど、知らないバンド、知らない曲でも楽しい!と感じることが出来る音楽って素晴らしい。またギターの練習したいなぁって、ウズウズしちゃった(^^)
一緒に行った旦那の反応も気になったけど、手拍子したり、笑ったり楽しんでくれたみたい。


足踏みして、考えているだけじゃ何も始まらない。
いろいろやりたい事があるんだけど、全然はかどらなくて言い訳ばかりしてしまう。
やりたいことがあれば、もうちょっと頑張ればいいじゃんって、思わされて刺激になった!

楽しいライブをありがとう♪




そして、翌日は会社の同僚さんたちと、すっぽん料理を食べに行って来ました。
正直、グロテスクなものや内臓系苦手なので、「美容と健康のために!!」って意を決して…。

コース料理で
すっぽん煮こごり、昆布のすっぽん煮、すっぽん卵の味噌漬け、すっぽんの手の塩焼き、すっぽんのレバー刺身、すっぽん活血、すっぽん胆のう酒、すっぽんの唐揚げ、すっぽん鍋(雑炊)、香の物、アイスクリーム
すっぽんづくしですよ!!

最初に出てきた、煮こごり、昆布のすっぽん煮、すっぽん卵の味噌漬けは、臭みもなくいいお味。レバー刺身もレバーもレバー刺身も苦手なので、恐る恐る食べたけど、あっさり味でビックリするくらい美味しかった!

続いて、すっぽん活血、すっぽん胆のう酒は半分日本酒で割ってあるので、見た目は凄い色だけど、血の味がすることもなく、普通にお酒を飲んでいる感じ。活血の中には心臓の1/2が!!小指の爪位の大きさ。噛むのは怖いので、飲み込んじゃいました(>_<)



すっぽんの手の塩焼きは、本当に”手”!形、分るかなぁ~。
でも、焦げる程焼かれているので、グロテスクな感じはあまりせず。白身のお魚っぽい感じ。塩焼きだからかな?

揚げは物凄いボリューム。人間の手の甲くらい。これは鶏肉がいちばん近い感じかなぁ。骨もほとんどなくお鍋の前にお腹いっぱい。

鍋は、すっぽんの大きい身がゴロゴロ入ってて…なかなか手が出せなかったけど、食べてみたら変なクセもなく臭みもなく、イケる♪ これも鶏っぽい。脂肪のような部分やコラーゲン?プルプルしている部分は、ちょっと食べにくかったな。

お待ちかねの雑炊はお店の人が作ってくれた。
味わったことがない出汁の旨みがある雑炊で、これは美味しかった!お腹がいっぱいなのにパクパク食べれちゃった。
最後にアイスクリームを頂いて、ごちそうさま。

そして翌日の美肌効果は…
気のせいか、肌が明るい気はしたけど…、劇的な効果は感じられず。
でも苦手だと思っていた料理が、意外と食べれて美味しかったことが収穫。
食わず嫌いはいけませんね。何でもチャレンジしてみるもんだなぁ。



そんなわけで?今年はチャレンジの年にしよう!と、決めました。もう4月なんだけど(苦)
そういえば今年に入ってから、今まで行かなかったようなイベントとかにも結構出かけたりしてたしな~。結婚して30歳過ぎてから、安定した変化のない生活に満足しちゃってたけど、まだまだ頑張りまっせ!

コメント

非公開コメント

Misaさん
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました(^^)
Misaさんともずいぶん長いお付き合いになりましたね~。
私たちの可愛い子(ハムスター)が繋いでくれた縁で、
交流が続いているのって、ステキな事ですね!

ゆっくりお話しは出来なかったですが・・・
普段ネット上でおしゃべりしてますからね(笑)
でも今度は、お茶でもしながらゆっくりおしゃべりしたいですね♪

チョコ気に入ってもらえて良かったです!
でも、数が少なくてゴメンなさいね。お試しって事で・・・。
箱もしっかりして可愛いし、お気に入りのお店です♪
お店がある有楽町や表参道に行く事があったら、
是非チェックしてみて下さいね!

次回のライブも楽しみにしています~♪

先日はありがとうございました!
mariさんとはほぼ同年代で、音楽や自然が好きで、
普段ネットでお話していて共通点や共感できる部分がたくさんあるような気がしていたので、
ライブ見ていただけて本当に嬉しかったです!
プレゼントもありがとうございました。ダンナさんと一緒にいただきました。
あんなにオイシイものをご存知だんなて、mariさんスゴイです。
うちのダンナさん大感激してましたよ。(モチロン私も)

学生の頃と違って、今は生活もあるし、好きなことを続けるのって本当に難しいよね。
楽しいことばかりじゃないから、楽しめることは精一杯楽しまないと・・・て、最近思います。(^^)

本当に本当にありがとうございました。
今度は4年も間をあけずに(笑)やれると思いますので、
また遊びにいらしてくださいねん。
旦那様にもよろしくお伝えくださいマセ♪

おきさん
私も食わず嫌いなんですが、美肌効果があるなら・・・とチャレンジしましたよ。
でもね、お店の前に水槽があって、入る時は気付かなかったんだけど、帰りに水槽にすっぽんちゃんが入ってたんですよー(>_<)
結構大きくて、食べる前に見てたらムリだったかも・・・。

イヤな食感とか歯ごたえとかはなくて、美味しかったですよ。ホントに!

まぁ、これでゲテモノとか食べまくる!って訳ではないですから(笑)
あまり美白効果も感じられなかったので・・・まぁ経験ですね。

すっぽん(>_<)
私も、グロテスクなものや、ちょっと変わったものは苦手なたちで・・・食わず嫌いなところもあるから、いままで手をだしたことがない分野です~(笑)
意外にあっさりしてて食べやすかったって書いてあっても、チャレンジしようと思わない私(爆)←あるいみ頑固?(^^;)
食以外にはいろいろチャレンジしてみようって気持ちはあるんだけど、食はまだまだチャレンジ精神が足りません・・・(苦笑)

【スポンサードリンク】