2008/03/15

3/14 Crack6『"Electric Blood 御礼参り"「三倍返し編」』 千葉LOOK

去年の6月以来、待ちに待ったCrack6のワンマンライブ。
去年の秋のツアーがMSTRの腰痛で延期になって、やっとやっとのライブ。

仕事のあと千葉駅へ。
千葉駅って車で通った事はあるけど、電車で来たのは多分…初めて。
ライブハウスの千葉Lookも名前は良く耳にするけど、行くの初めて。
電車もちょーっと遠かったし、地図持って行ったんだけど、道に迷った(^^ゞ


去年の時点では行くつもりなかったのでチケット買ってなくて、延期された時に購入したので整理番号が後ろ。なので、開場してから行ったんだけど狭くて人がビッシリ!!
地方のライブハウスって感じで、天井の低さとか音響いまいちなところがいい塩梅。そのせいか?会場に一体感が生まれて盛り上がった!
熱気で暑かったし、後ろで見てても拳が揃ってて気持ち良かった(^^)

いつも以上にMSTRもしゃべってたし、ご機嫌で楽しんでいるのが伝わってくる。しゃべりすぎで時間大丈夫!?って心配になるくらい、良くしゃべってたなぁ~。
アンコールではKENTクンもマイク持ってたっぷりしゃべってくれたし。あまり口外できないポリスマンのネタで、MCは大盛り上がり(笑)。

衣装とかギターは全然見えなかったけど、顔は見えた。カッコイィ(〃∇〃)
先日見たYOUちゃんとは同じギタリストでも全然スタイルが違うし、ギターは顔で弾くって言うMSTRなので、ギター弾いてる時は生き生きしててステキ♪
もちろん歌ってる時も、しゃべってる時も♪
Crack6で一番好きな曲「1996」も聞けたし、「Brilliant Life」も聞けたし、楽しくて大満足。

活動休止の発表があった時はお先真っ暗で凹んだけど、本人の口からも仕切り直しする為に一旦区切りをつけるだけで、もしかしたら早く活動再開出来るかも。って聞けたので、安心して待ってられる。Crack6がなくなるなんて考えられないもん!
休止前のライブはあと2本。来月は横浜。

天気予報では雨だったけど、午前中降ってお昼には上がってたので、雨男のMSTR返上?なんて思ってたら、ライブが終わって店の外に出たら大雨&大風の嵐模様!駅に行くまでに傘差してもビッショリ。さすがMSTR、ホワイトデーのお返しですか(苦)。

コメント

非公開コメント

Misaさん
ライブ楽しかったです!やっぱりライブは最高ですね!

音響バッチリで演出が豪華なライブも素晴らしいけど、
チープなライブハウスでの微妙な感じも、距離が近く感じていいですよね。

Misaさんは、ご自身のライブの前にTOTO行かれるんですね!
私は外タレって洋楽をほとんど聴かないので、行った事ないんですよ。
また雰囲気が違うんでしょうね~。来日する機会も少ないから、貴重だし。
音楽パワーを充電して、30日にも発散させて下さいね♪

またまたライブ楽しまれたようですねー♪

>地方のライブハウスって感じで、天井の低さとか音響いまいちなところがいい塩梅

この感じ、分かるなぁ。
CDみたいに生理整頓された音も、もちろんステキだけど、
音質がちょっと微妙?くらいな方が、ライブらしくてわくわくしたりしますよね。

今回は千葉で来月は横浜?
楽しみなライブがたくさんあって、羨ましいですー。
といいつつ、私も22日はTOTOなんだ。えへへ。
外タレだからライブハウスっていうわけには行かないけど、
楽しんでこようと思っていまーす。

【スポンサードリンク】