2008/02/25

病院巡り

今日は朝から病院3か所。

と言っても、具合が悪いわけではなく検診と検査とピアッシング!


まずは乳がん検診に新宿へ。
9:15から予約してたんだけど、朝は電車が遅れるかもしれないし、初めて行くところって迷う事が多いので早めに家を出たら、20分も早く着いてしまった(笑)
でも、診察始まってる時間だったので、受付済ませたらすぐに診てもらえました。

実は乳がん検診3回目で、最後にやったのは5,6年前・・・。
急に不安になって行くことにしたんだけど、ちょっとドキドキ。
最初の問診は院長の男性だったんだけど、マンモグラフィ、超音波は女性。
10年以上前にやった時は、マンモグラフィって左右と上下と胸を挟んで、すごーーーく痛かった記憶しかないんだけど、左右から挟むだけで全然痛くなかったの!

で、最後に院長先生から結果を・・・。

全く問題なしでした(^^)
昔から気になってる部分があって、前の検診で「悪性になる可能性もあるから様子見て下さい」って言われてたんだけど、そこも大丈夫。
検診として受けると1万円かかるんだけど、保険診療が適応されて3000円ちょっとで済んじゃいました♪しかも、予約したのが9:15で、早めにやってもらえたので、9:30には終わっちゃった。


で、次は渋谷へ移動。コンタクトの定期検査。
でも、診察時間が10:30からで、40分以上時間があったので、スタバでひと休み。
混んでなかったので、定期検査もスムーズに終了。


続いて、同じ渋谷の皮膚科でピアッシング。ピアスの穴あけです。
高校生の時に、友達の家で左右に穴開けたんだけど
(氷で耳たぶ冷やして、安全ピン消毒して開けた(>_<))、
穴増やしたいな~ってずっと思ってて、でも、お金払って開けるのももったいないなぁ~とか、夏場は避けた方がいいな~とか思ったりして、実行してなかったんだ。
40代になってから開けるよりやるなら早く開けようと病院チェックしてて、機会があれば行こうと思ってたの。

皮膚科っていうか、美容整形もやってるところで、ちょっと怪しげなオフィスみたいなところ(苦) ピアス代込みで、非チタンピアスが1200円。何種類かあるピアスの中から選んで、穴を開けたいところにペンで印をつけてもらって。左側に2穴。
前から開けたかったから、怖気づくこともなく、迷うこともなく、ピアッサーで、ガン、ガンと開けてもらいました。ちょびっと痛みはあったけど、痛いというよりも、熱い感じ。

印付けてもらった時は、大丈夫だと思ったのに、ピアスが入ったら思い通りの位置じゃなかった(T_T) 等間隔になってないし、もうちょっと下が良かったなぁ~。

終わって病院出た時点で12時。そのまま家に帰ることに。
電車に乗る頃には痛みもほとんどなし。化膿したりせずにちゃんとホールが出来るといいな。

なんだか充実した病院巡りになりました(^^)

コメント

非公開コメント

naokoさん
マンモグラフィって、痛い!ってイメージしかなくて、
とっても不安だったんですが、「あれ?これでいいの?」って
感じであまり痛みもなく、あっと言う間でした(^^)
病院によって違うんですかねぇ~。

なんでピアスかって言うと、私、耳たぶが薄いので
イヤリングだと落ちちゃうんですよ。
あと、アクセサリー付けるの好きじゃなくて、付けてるのは
ピアスだけなので、これくらいはオシャレしようかと(笑)

ピアッシング、全然痛くないですよ!
naokoさんが体験したマンモの方が痛いかも?(笑)

私が、7年前、始めて市の癌検診(子宮と乳ガン)の
検査に行ったときは、レントゲンも何もなく、
触診だけだったのですよぉ~。

マンモが、痛くなかったなんて、うらやましぃ。
私は、痛くて、くっと声を詰まらせていたら、
喉が一瞬でかわいてしまったり(^^;
いやぁ、今回は強烈でした。

ピアス~。そういえば、高校の頃って、
氷で冷やしてが一般的な感じでしたよね。
私は、痛そうなのでパスしていましたが(^^;
今でも、痛そうなので1つも穴はあけていないという
根性なしです(^^;

【スポンサードリンク】